それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

3月21日

危ない危ない!笑


書き忘れてたよ!!


いやぁ書いてたつもりでしたー笑


最近多いよねこういうこと。
やっぱ家だとグダァってしちゃうからな...


あと前回準備万端とか言ったけど、まだ準備することがいろいろありまして!


例えば要らない教科書とか、書き殴った紙たちの処理したり、荷物の整理をしたりして案外時間食っちゃいました!
これら全部捨てた類のやつです!!


代ゼミのテキストはコピーして全部5回は繰り返したから紙の量が多くて多くて!


いやぁ捨てるのも一苦労だったよ。

f:id:VeridSocrat:20160322130426j:image
f:id:VeridSocrat:20160322130357j:image


過去は捨ててこれから勉強を0から積み上げようってことで全部捨てました!(後付け)


学校で買ったセンターの参考書とか名前書いただけで一回もやってないんだなー笑

だって学校が許可した参考書って自分に絶対あってるわけじゃないやん。合ってたら使ったけどねぇ。

例えば古典の単語帳なんて、単語に関連した絵があることを売りにしてた単語帳(名前忘れた)だったんだけど、明らかに言葉と全く関係ない絵だったもんなぁ
あれは酷かった笑


それで使う気が一切なくなったから、代ゼミの夏期講習だけ習った、木山一男って講師の単語を習得しました!


ネットで「木山一男」で木山のホームページなるものが出てくるので、手紙を出せば無料で文法とか単語のセットゆうパックで送ってくれます!!


あの講師授業は最悪だったけど、単語のとかはかなり役立って、古典一気に得点源になったもん!


気になる人は是非頼んでみては!?

今日の勉強は数時間です!(書くのが面倒くさいだけじゃないぞ!)


それじゃあまたあしたー!!