それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

5月9日

偶然アクセス解析を見ていたらですね。

なんと「それいけ京都大学」でヤフー検索かけてくれてる方がいたんです!!

いやぁ嬉しかったなー

このブログを目的に調べてくれるとは。


ますます頑張らねばと思いました!

それじゃあ
今日のおべんきょー

f:id:VeridSocrat:20160509215600p:image

今日の1限の長文総合演習の講座めちゃくちゃ眠かったわー

毎回この授業眠いんだよね

ただ寝ても大丈夫って思えるのは、授業の内容が正直簡単すぎるからなんですよ

まー英語が得意だと授業数多いから負担が減って楽っちゃ楽!

もしまだ高校1年生とか中学生の子がいたら、英語はかなり得意にしておくと後にすごい有利になります(見るわけないかw)

大抵の私立とか英語で点が取れればいけるからなー(あんまり知らないけどね☆)


自分が英語得意になれたのはスピーチコンテストのおかげなんですよ!

いい加減なALTでしたはフレンドリーでいい人で、ゲームの話とかしましたねー
グラセフ5とか!(みんなは知らないかな)

そのALTとみっちり練習したら、自分で言うのもなんですが、発音がネイティヴ並みになりまして!w

まー自分は発音から入った感じですねー

なので河合塾の講師の発音に結構神経質になっちゃって、汚い発音の講師はどちらかというと苦手です


その点、山岸先生はすごいですわー

英文法の先生なんですが発音が綺麗

フランス語とかラテン語とかも話せるのかな?

羨ましい限りです!


来年はスペイン語とフランス語を身につける予定です

たのしみだなー


ほいじゃあまたあしたー