それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

5月20日

今日はDrHouseで幻覚の話だったので、正直今混乱してます。

シーズン2の最終話です!


自分よく授業で寝るのですが、いつも夢では講義が続いてるんですね。
けど途中で、あれそれ何かおかしい...って気付くと、ハッと目覚めるわけです。

いわば幻覚でしょうなー

前授業の時夢か夢じゃないかわけ分からなくなって叫びそうになったこともあります。

現実かって考えたらすぐ気づいたので、正気を失ったと思われずに済みましたw


たまに考えるのですが、自分という意識のみ存在して(デカルトみたいですなw)その意識を外部から何かが操ってて、自分の周りはいわばプログラムかもしれないなぁって。

厨二感丸出しです。はい。

ただこれを否定するのも無理じゃない!?

否定するのをrejectするプログラムが仕組まれてたらそれで結局原因解明にならないんだから。ただこれが確実である証拠もないから、提議することはできないけどね。


浪人生はどうも哲学的な思考に目覚めるみたいですwww


いっそ文学部行こうかと思ったしね!


ただ日本史の講師曰く、やっぱり哲学科は自殺者が多いみたいですね。特に日本人は!!

論理的なのが苦手だからだそうです。


ただ自分は考えを文章にするのが苦手なので論文とかにまとめられずに観念的なものとして頭の中に残ったままってなるかた、研究者としては向かないかなー


はーい、今日のおべんきょー

f:id:VeridSocrat:20160520224407p:image

うむ、明日は第一回全統記述模試ですので早寝して朝やろうと思います。


そういえば今日朝寮の部屋の窓際に鳩が来ました。

f:id:VeridSocrat:20160520224503j:image

可愛いっちゃ可愛いんだけど疫病とか心配ね。


ま、あたたかく見守りますわ



ほいじゃあまたあしたー