それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

6月9日

今日はまたお昼の友達が増えました!

 

そこで偶然褌について話してたんですが、新しい子から「変わってるね」と言われました。

よく思うんだけど変わってるとか変わってないってその見た人の主観だから、別に自分の行動がその人と異なろうと異なってなかろうと言われた自分の特殊性を示すものじゃないと思うんだよね。まー自分に対する相手の人数にも依りますがねー。

 

それに関連して考えたのですが、ある人の主観と同じ主観を持つ人たちに比べて、異なる習慣を持つ人が対象に多ければカルチャーショックになるし、逆に少なければ差別(排他的の意味も区別の意味も含めて)的な行動をすると思うんだよね。

 

はい、素人の文化論でしたーw

 

実際どうなんだろうなー。大学入ったら研究したい!

もし何か本とかでこんな話があったら、自分は読んでないので!!(弁明)

 

さすがにりんちゃんは人の論をコピペするような人間じゃないですから!

 

 

はーい今日のおべんきょー

 

f:id:VeridSocrat:20160609235009p:plain

 

ま今日は5限までのフルにあった日ですから!

 

明日も5限ー

 

昨日たくさん寝たおかげで今日は授業一切眠くなかったのよー!

いいねこれ、効率いいと思う。

 

とかいいつつ今日は遅くなっちゃいましたがw

 

いやーやっぱ5限フルにある日は復習する時間ないや。

 

まだ木曜金曜にこれが入ってるだけラッキーだわー

土日に解消出来るからね!

 

おっしゃー土曜はゼミの間の60分の昼休みに寮で家族とのご飯があるので楽しんできます。

家族全員来てくれるので、自分は幸せ者ですね!

 

ほいじゃあまたあしたー