それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

7月11日

今日は珍しく深夜投稿です!

 

コーヒー豆のおかし食べたせいかな、多分気分が高揚してておきてられるのかもね。

 

 

さっそく今日のおべんきょー

 

f:id:VeridSocrat:20160712004128p:plain

 

 

今日はマセマ解いてて超快感でした!

 

いやーこれが数学のたのしいところだよねー

 

 

ところが!!得点奪取に着手したところ今日やるとこの問題で、ですます調な上に「だが」を使用してたんですよ!

 

元々ですます調の文章を読むのも問題として解くのも嫌いな上、ですます調なのに「だが」を使うなんて....

 

読んでて違和感しか湧かなかったわ!!

 

その論理も矛盾だらけだったし!!!

 

筆者アホや!!思ってたんですが、その筆者を調べてみるとかなりすごい人でしたw

 

 

いろいろ罵倒してすいませんでした

 

 

確か、「岩井克人」だっけな。

 

 

すごい経済学者さんでしたw

 

 

 

明日から夏休み開始なのでテキスト2週大作戦これから実行してきます!

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー