それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

7月15日ーサクセスクリニック理系科目ー

今日はサククリ二日目でしたー!

 

うーん数学は好調好調!

相変わらず速攻で行けました!

 

 

いやー気持ちいねぇ周り見渡すとみんなまだ俯いてるってのは。これもある意味数学の醍醐味かもね(そんなことないか)

 

 

 

今日のおべんきょー

 

 

f:id:VeridSocrat:20160715225618p:plain

 

 

今日は朝早起きしたのでそれなりに勉強時間長めです!

 

 

今日に昨日と今日のサククリの反省しました!

 

うーんかなり悪いw

 

 

日本史結構そこ突くか!みたいなとこばかりじゃなかった?

それとも自分の力量不足か。

 

ただ日本史ちょっと滞ってるから後者の方が有力かもね

 

日本史やらねば!

 

 

 

国語に関しては相変わらず。ただ漢文が頗るよかったのはなんでだろう...

 

古文なんかは応用問題は出来るんだけど文法やらが悪かったねー。やっぱ二次型ばっかだと特に京大だとこうなるかって感じかな。

 

やっぱり訳出するのがほぼメインなわけで、文法事項は文脈から決めちゃうんですよねー

 

それがセンター古文取れない理由ね。

 

現代文はまあいつも通り悪い。センター現代文のしなきゃな...ただ時間ないのが実情なんだよなー

 

 

英語は微妙ー。和訳英訳で"日本語"らしく訳せたり"英語"らしく訳せたりできるようになってるからまあ多分大丈夫。

センター英語は大丈夫だしね。

ただ語彙力が少々足りてない気がするなー

シス単しよ

 

 

数学はまあ良い。

 

 

順番バラバラですが、倫政はなぜか異様によかったな。ナンデダロー

一問一答のおかげか、はたまた倫政の神様から文学部に行けという啓示なのか。

最近哲学ハマってるんだよなー。これは浪人生特有の"病"かな?w

 

 

 

理科基礎はぼろぼろー。まぁ8月初めの第二回マークに主眼置いてるのでまだしっかり身についてない。基礎シリーズ中は復習もあまりしなかったからか。

夏の大作戦で戻してきます。

 

 

 

 

総評は微妙なとこかな。

ただ第二回マークが不安になったのには変わりない!

まあ3週間くらいあるのでまだ調整可能ですが先行きが暗いような明るいような。

また不安に駆られる日々です。

 

 

 

ただ明日は日本史の補講の後バスに急行して帰省するのでそれはそれで楽しもうと思います!

 

楽しみダナー。

 

ただ天気が微妙なんだよなー。そうサククリの結果と同じ!!!

 

 

 

はい。ともかく夏休み唯一の休暇楽しんでいきます!

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー