それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

8月11日

久しぶりに夜更新!

 

今日はもう寝て4時起きでやります!w

 

 

いやー寝落ちは効率悪いよ。うん。

 

 

さ、さっそく今日のおべんきょー

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20160811220614p:plain

 

 

 

やっぱり講座関連は重い!

やっぱり予習がかかるんだよなー

復習は予習と一緒に行うんで混ざってます。ただ時間は予習よりはるかに短いよ。

ま、長期的にするからね!

 

 

 

日本史講座の講師(レギュラーも同じ)のトークだとか大好きです!

というか外見が面白い!(馬鹿にしてるわけじゃないですよ!!!)

面白いじゃ誤解を招くな、interest だと知的な感じになっちゃうか。

古語の「あはれ」もちゃうしなー

言葉にできない感じかな!!(テキトー)

 

やはり授業の論述対策はかなりありがたいですね。今まで考えなかった論題に対して考えられる。楽しい。

 

 

 

相変わらず英文解釈での玉置さんの授業は面白いですねー

教養がない教養がないと馬鹿にされました。

自覚してるけどやっぱり自分教養ないなぁ...

 

ブロフ読んでくださっている方はお分かりだと思いますw

 

皇室の方、摂家の方(今はちゃうか)は教養深いんでしょうなぁ

 

やっぱり幼い頃から知的好奇心を持つような教育、というかふれあいがあったからこそだと思うんだよねー

 

最近になっていろんな物事の仕組みだとかを知りたいとか追求したいって思うようになったんだもん

 

きっと他の受験生の方はもっと早い時期にそういうことを思い始めたんでしょうか

ま、わかりませんがw

 

 

気づけば明日で講座は終わりだ!!

 

 

楽しい楽しい講座。最後の講座楽しんできます!

 

 

ほいじゃあまたあしたー