それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

8月20日ー古文文法マラソンー

今日は午前中に古文文法マラソンがありました!

 

名古屋校で開催されたんですが、名駅校の人は少なかったように思えます。

 

このイベントでは23枚の古文文法の問題プリントを一枚ずつこなしていく、ものです。

 

解答のチェックはチューターか講師にみせるって感じでした。正解したら次のプリント、間違えたら再び解き直すという流れです。

 

3時間の時間制限だったので、「こんなの1時間ちょいで終わるやんww」って思ってましたが、残り1枚を残して終わっちゃいました...

 

完走出来たのは6人だけだそうで、あと一枚でそれに加われたというのはかなり悔しかったです。

 

やっぱり敗因は、最初の一枚目の上一段・下一段動詞で3回も間違えたのが問題ですねw

 

上一段とか下一段なんて見分けないもん!!!

京大はやっぱ訳ですからねぇ...というか下一段動詞を問題で見たことすらない!w

 

ただ訳す問題は完璧だったのでなんとも言えない感じですね。

 

 

周りは名古屋校の方もいたので速さは千差万別でしたよ!

自分ガチ苦手...って人でも気軽に参加できる雰囲気でしたね。

 

 

はい!今日のおべんきょー

 

 

f:id:VeridSocrat:20160820221255p:plain

 

 

今日は午前潰れたので短め。

 

うーむ、テキストの復習が少し遅れちゃいました。

まぁ明後日に解消します!明後日!!

 

 

明日はついに第一回京大実戦!

いやー今回のオープンは簡単だったそうなので、明日どうなるか不安です。

 

 

まず目標はC以上!

 

 

 

そうそう、駿台名古屋校で受けるのでまたもや遠足気分です!

毎度のごとく遅刻しないように早めに出ますw

今日も古文文法マラソン開始5分前くらいに着くというギリギリっぷり!

オープンの時と同じように時間にゆとりを持っていきたいです。

 

 

それでは受験する方、お互い頑張りましょうねー!

 

 

ほいじゃあまたあしたー