それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

9月14日

はい!今日は全統マーク模試の結果とオープンの速報値がきましたー

 

マークは悪かったんでショックでしたが、オープンはなぜかA判定出てたのでびっくりしました!

 

4度見くらいしましたw

 

 

ただ自分がA取れるってことは多分他みんなA取ってるんで、ギリギリAだった自分はまだまだだと思いますね...

しかも現役生はまだ力ついてない時期ですから!

 

 

安定したA判定を次に取れるようにしたいです!

 

 

2週間後に紙でくるのでその時また貼りますねー

 

 

 

 

はーい!今日のおべんきょー

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20160914225308p:plain

 

 

 

 

そういえば「日本史B標準問題精講」を始めました!

現役時代に数周したんですが、浪人してからは初めてです。

 

まーそこそこ難しいって感じでしょうか。

 

 

Z会の「なんたらなんたら100」といった問題集を買おうと思ったんですが、表紙のデザインがダサかったし(ここ大事)、内容も「精講」の方が密だったので買いませんでした。

 

 

「精講」の表紙のデザイン好きなんですよー

 

かっこよくない??????

 

なんか絵画みたいー

 

 

なぜか旺文社の参考書はデザイン素敵なイメージ。

ダサいデザインの本があったら教えてくださいw

 

 

 

そうそう、一昨日に築城した「バスティーユ監獄」なんですが、壊しました!

 

 

実は昨日から何も音がしなかったのよねー

 

 

捕まえた当初も音はしなかったんだけど、さすがに3日も音がしなかったらおかしい...ということで自分でぶち壊しましたw

まあ邪魔だったのもありますが

 

 

みたらハエさん死んでました。

 

 

さすがに食べ物とかなしで密閉された空間は囚人にはキツイみたいですね。

 

 

いい教訓になりました。

 

 

「囚人には食事等与え、たまに外に出す」

 

 

ですね!

 

 

 

ハエさんはしっかり葬っておきました!

 

 

命大事にせよ!!!とでも言われるかもしれませんが、この時代は人間が頂点に立った時代なんですから、また人間が淘汰される時代になったら同じこと言えるのか!?と言いたいですね。

 

そんな可哀想だとか主観を持ち込んで生き物の命を定めるなんて逆にSelfishですよね。

 

地球温暖化の防止を訴える人も同じだと思ってます!

結局は人間自身の利益のためにやってるだけじゃないですか。人間が生き残るために。

あれ、これは基礎シリーズの現代文のテキストにあった気がするぞ。

 

 

Selfishな人間はそれに気付けないですからねぇ。

 

とまあこんなこと言ってる自分ももしかしたら客観視しきれていないかもしれないので、結局は閉口するしか無いんですよねぇ

 

「語り得ぬものについては沈黙せねばならない」ってウィトゲンシュタインも確か言ってましたよね!

 

 

ソクラテスのような「無知の知」が出来るような人間になりたいです。

 

 

 

おいやぃー明日は地学基礎がないんで4限だー

 

木金乗り切っていきます!

 

 

ほいじゃあまたあしたー