それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

9月23日

今日も5限フル!

 

いやー疲れたね。

 

 

今日1限のトップレベル文系数学で、タルタリア(?)、あの吃音って意味の、の三次方程式の解の公式使ったやつ出ましたね!!

 

いやぁ虚数の本読んでてよかったーww

 

あれ見たとき直感的に思い出したよ!

 

 解くとき必要ありませんでしたがね。

 

まぁそんな限られた問題にしか使えない知識ですw

 

 

数学はね、数学史が面白いんだよねぇ。

まさしく人の努力の積み重ねじゃないですか!

 

こう幾重にも先人の知識や才能、努力が積み重なって高く積まれていった数学という概ねn...

 

こんなこと言うから友達増えないんですね。はい。

 

 

 

友達といえば、そう明日は河合塾のイベント、明治村物語ですね!(無理矢理)

 

いやーこれが先々週から楽しみで楽しみで、寝れない日々を送りました。

 

 

ついにあしたー!わくわく。

 

 

遠足っていいよね。

 

 

去年とか今年は引きこもってばかりなのでやっぱり外が恋しくなるんですよね。

 

高校1年のときとかはゲームに没頭し部屋にこもってましたからねぇ。

 

 

最近はゲームだとかじゃなくて寺巡りとか温泉巡りしたいですね。

 

 

いや、それよりまず海外行きたいなー!!

 

今妹がアメリカの高校に留学してるんですがかなり辛いそうです。

 

まぁ孤独やしね。

 

自分も大学で留学、あわよくば編入しようかなぁと考えてるんで参考になりますね。

 

 

 

 

はい!今日のおべんきょー

 

 

f:id:VeridSocrat:20160923225756p:plain

 

 

 

5限だしこんなもんでしょー

 

 

明日は早起きしていかなきゃならないので今日は早く寝て休養!

 

 

巻きづめもどきも悪化してますし十分体に気をつけて行ってきます!

 

 

ほいじゃあまたあしたー