それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

9月24日ー河合塾イベント明治村物語ー

はい!今日は河合塾イベントの「明治村物語」でしたー!!

 

 

いやー楽しかったー!

 

 

個人申し込みだったので初対面の人もいたんですがかなり楽しめました!

 

 

朝から辿っていきますかね。

 

 

朝は寮のご飯を食べずにスタバで朝ごはんを取りました!

 

うーんゆったりと読書しながらいい時間でした!

あとコーヒーとワッフルとで777円と朝から幸先良かったので嬉しかったですね。

 

 

f:id:VeridSocrat:20160924205641j:plain

 

 

源氏読んでました!

 

 

朝の電車でもなかなか長かったので源氏読んでましたね。

巻ごとなのでちょいどきりがいいのよねー。

 

 

 

はい!で到着

 

f:id:VeridSocrat:20160924210110j:plain

 

 

朝一人だったので暇で写真撮っただけですw

 

 

個人申し込みだとどうもね。

 

 

基本風景写真は撮らない主義なのでレアです!

 

そのあと入場してから現代文の講師から文学史の話を聞いて、班ごとで巡りました!

 

そういえば同じ班の現役生の子可愛かった...ぐぅ...

あ、現役生も参加してたようですね。

 

一緒の班で幸せでしたw

 

 

 

 

回ってる最中にポイントごとにクイズがあって正答数で順位出されるんですよ。

 

個人申し込みチーム1チームしかなかったんですが、ギリギリ参考書もらえる順位だったのでよかったです!

 

参考書は「考える日本史論述」貰いました。

 

というか、それ以外で二次用のやつだいたいは持ってたんだ...

 

旺文社の一問一答でしょ、日本史問題精講でしょ、書いてまとめる日本史でしょ...

 

 

あ、生の"受験日本史のレジェンド"石川晶康先生に会いました!!!!

 

サイン貰いましたし、多分唯一じゃないかな、握手しました!

 

握手は「帝国ホテル」の解説をしたあとに握手を!と頼んだらしてくれましたw

 

 

そういえば石川先生痩せてた気がする...

参考書の裏とかにある写真と比べるとね。

お身体が心配ですな。

 

 

 

はい!それで一応「明治村物語」は終わったんですが、そのあとポロポロと巡りました。

 

 

で、そのときに唯一写真撮りました!

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20160924211018j:plain

 

 

 

多少加工しましたが!w

 

 

というか多分この記事読んでてイベント参加してた人には割れてるか!w

 

まあいいや。

 

 

 

 

と、いろいろ楽しみました!!!

 

 

 

駄菓子も買えて、昔を思い出しましたねー。

 

 

 

 

日本史の知識はあまりついたとは言えませんが、いい経験でした!(遊んだだけ)

 

 

 

ということで今日のおべんきょー...はなしで。

 

疲れたんで寝ます

 

 

いやー歩き疲れたもん

 

 

疲れ残しちゃやだしね。

 

 

明日から勉強開始です!

 

 

ほいじゃあまたあしたー

 

 

 

追記

 

アクセス解析をみたら、Google検索でブログトップがアクセス数トップにありました!

始めた頃は誰にも読んでもらえず独り言になってましたが、こんな独り言も続けたら聞いてもらえるもんなんですねw

 

アクセス数を伸ばすためにやっているわけじゃないんですが、増えると結構嬉しいですw

 

 

Googleの方はアクセス元が見れないんですが、Yahooは見れるんですよ!

 

Yahooの方はわずかにこのブログ名で調べてきてくれてる方がいて、Googleで検索元がわからない分嬉しいです!

 

 

謎なのが、「河合塾 京都大学模試は易しい?」で調べて来てる人が上位にあるんで、意外性で笑っちゃいましたw

 

そんな検索でこれるんかいw

 

 

ともかく見てくださってる方ありがとうございます!

 

あと出来れば今まで一回もコメント残してくれた方はいないので、一番最初を取れるチャンスですよ!!!!!(寂しいだけ)

 

コメントくれるとうれしいな。

 

 

以上!追記でした!!