それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

9月26日

今日もまだ筋肉痛残ってますw

 

いやー久しぶりに運動したからね(歩いただけ)

 

 

そういえば今日はセンター願書書きましたよ!

 

今日は2限までだったので2限後にチューターのとこにセンター願書の下書きを見せに行きました。

 

あの男性のチューターさん(名前あげると悪いので)、すごいいい人ですねー

 

 

前の表情がよくわからんチューターさんよりよっぽどいいです!!!!

 

 

入塾の時もあの人との面談だったんですよねー。縁でしょうかね。

 

 

 

はい!今日のおべんきょー

 

 

f:id:VeridSocrat:20160926234428p:plain

 

 

 

なかなかヴォリューミー。

 

 

お!気が付きました?

 

 

そうです!!!

 

 

「文法から学べるフランス語」があるんです!

 

 

実は3月からちょろちょろやってたんですが、途中で挫折。

 

で最近寮のOneWexの子と話してたら、ちょっと調子乗って、「フランス語いまべんきょうしてるんだけど、発音とか難しくてねぇ...」と言ってしまったんです...

 

その子から何か言ってみてよと言われたんですが、最後に見たのは1ヶ月前で全く記憶にないw

 

 

ってことでもっかいしっかり勉強することにしました!

 

 

不定期になると思いますが、ちゃんと進めます!!

 

 

男性名詞女性名詞とか覚えるの大変だなぁ

 

 

 

なんでフランス語かっていうとね、罵る言葉が世界一綺麗って聞いたのでフランス語始めました!

 

大学ではスペイン語をするつもりで、プライヴェートでフランス語します!

 

トリリンガルっていいよね。

 

 

そこまできたらやっぱりもう1言語いきたいよねー

 

 

 

4つめはどうしようかな。

 

ロシア語とかやりがいありそうだねー

 

 

わくわくです!

 

 

 

 

英語以外の言語やると共通点とか見つけられて案外楽しいですよ!

おすすめです。

 

 

 

明日はゼミはいるから4限か...

終わるのが16:40で郵便局は17:00まで!

ぐぅ願書出すのはは明日になるかな

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー