それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

9月30日

あわわわー、9月終わっちゃったよ...

 

 

 

早い、早すぎー

 

 

こんな調子で気付いたら入試終わってるんでしょうな。

 

 

 

 

そうそう、前上げた「西洋美術史」の本なのですが、印象派の前まで読んだんですが、やっぱり新古典主義とかロマン主義の方が自分は好きかなぁ

 

 

とはいってもね、レアリスムも嫌いじゃないんですよw

 

 

新古典主義ロマン主義は官能的な美だけじゃなくて理想的な美があるわけで、自分はその両方に惚れてるんですねー。

 

 

一方でレアリスムの現実的な描写も嫌いじゃない!

クールベの「水浴の女」でしたっけ(?)、の生々しい描写にも惚れちゃうんですよ。

 

 

 

いや、ただ写実的な芸術が好き!ってわけじゃないですが。

 

 

写実性求めるならルネサンスの彫刻とかも好きなんだろう、と思われるんですが、そういうわけじゃない。

 

 

 

まーどうしても主観なので言葉に表しづらいですねー。

 

 

逆にだからこそたのしめるんですが。

 

 

 

 

 

はい!今日のおべんきょー

 

 

f:id:VeridSocrat:20160930224239p:plain

 

 

 

朝に古文単語やったんでそれ加えてない!まーいいやー

 

 

今夜は雨ですね!

雨の音って心地よくていいよね。ぐっすり寝れる。

 

今まで寝る前になると急に雨止んじゃってたからそんなに聞けてないのよ。

 

 

久々に聞けてぐっすり寝れそうです。

 

 

 

 

最近は温度も低下してきて体調管理が大切な時期ですのでしっかり体を休めて、まだまだ頑張っていきます。

 

 

9月いっぱいはTシャツ!って決めてたんですが、そろそろ限界でしたw

寒い寒い。

 

 

10月からはぬくぬくします。

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー