それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

第一回京大実戦結果

はい!遅れましたが貼りますよ!w

 

今も実は日本史の録音講義を聞きながら書いてます。

 

最近忙しいのよねー。

 

 

それでは、みなさんお笑い下さい

どうぞ

 

 

f:id:VeridSocrat:20161003222722j:plain

 

 

f:id:VeridSocrat:20161003222751j:plain

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20161003222813j:plain

 

 

f:id:VeridSocrat:20161003222834j:plain

 

 

 

 

最悪な結果でした。まーその日の体調不良もありましたが、そんな言い訳入試では通用しないよね。

 

 

一応定員内にいますがあかんね、これは。

 

 

実際の入試では最後尾でも受かればいいですから、来年の入試ではこれでもいいんですが、模試ではだめだよね。

 

 

 

それぞれ見ていきますか。

 

 

英語

これが犯人。総人では英語200なのでこれで点が取れなきゃ、受からんよね。

 

敗因は説明問題と英作文。

 

条件英作文がひどい。ちょっとふざけたのがあかんかったのかなw

 

点が悪いのもあり、駿台の採点に不満に思いますね。

 

もう今更何を言っても仕方ないんですが、そこで減点するか...?といったところで減点してきたので、少々不満です。

 

反省記事で簡単だったよねーなんて書いたんですが現実は甘くないみたいねw

 

 

英作文対策しなきゃな。

 

 

 

数学

4完しなきゃってとこなのに3完すらできてない。

確かに少し難しかった気はしますが、これは5完できたはず。

反省記事にも書きましたが。

 

ベクトルと図形問題が計算ミスで吹き飛んだのよね。

大問4もしょぼいミス。

 

これが自分の弱いところよね。こんなミス。

 

センターでも重要になるので日々計算には気をつける。

 

 

 

国語

ポンコツ頭の自分なりにできたんじゃないかといったところです。

欲張って言えば4割、つまり60点は欲しかったですが、苦手な国語なので仕方ない。

この程度で逃げれればいいかな。

 

 

 

日本史

まだ現役生が力つけてないのに...

6割はあかんよ、6割は。

 

せめて7割は死守しなきゃあかん。

 

ただ最近日本史の授業での論述添削が高得点ぶっちぎりなので、そっちで多少カヴァーできればありがたい限り。

 

 

一問一答がなんだかんだ全くできてないのが原因だと思う。

1日の量を減らして確実に進めるようにしたよ。

 

 

 

 

以上が反省でした。

 

第二回オープンが1ヶ月弱、実戦が1ヶ月とちょっとで到来します。

 

それでは冊子に載れるようにしたいですね。

 

 

ただ今回、オープンは法や経済で載れたからといって模試の志望は変えませんから!

 

載るのが目的じゃないですしね。

最終的には合格すればその中で最下位でもいいわけですから。

 

名大に落ちるようなやつが挑むんですから貪欲にかじりついて受かればいいわけですよ。

 

 

去年あと少しで受かりそうだった連中などが上位合格を目指すべきであって、自分のような連中は上位を狙うべきじゃないと思いますね。

 

あくまでも合格を目標点として。

 

 

まーごじゃごじゃ書きましたが、結果は結果として、悪い結果でしたので十分反省して次につなげます(定型文)