それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

10月18日

今日は5限でしたー

 

いやーやはり疲れるね。

 

特に火曜は数学の復習で時間使わなきゃならないからなかなか厳しい。というかやりきれないw

 

毎日観てる「DrHouse」を今日は観なかったんですが終われなかったです

 

 

そうそう、DrHouseあと3話で全話(177話based on wiki)観たことになるんですよ!!!!!!

 

3話!!3話よ!!!!

 

いやー長かったなぁ

 

3月末から名古屋に移ってから毎日1話ずつ、たまに観れない日もありまして、今日までやって参りました!

 

精神的にも辛い時期とかに観てるので来年とかその後もう一度見直したりすると浪人時代の苦労や嬉しさなどを思い出せるんでしょうなー

 

 

 

DrHouse、最初はただ長いからってことで選びましたがかなりの感動を与えてくれました。

 

というか主人公の性格が大好き!

 

それを演じたHughLaurieがまさしくその役にぴったりなんですよねー、他のキャラクターもほぼそうですね。

 

彼はケンブリッジ大学を卒業した賢い人だからこそコメディアンなんだと思いますね。

コメディーが出来るのって頭が良くないと出来ないってよく思いますねー。

 

 

特にイギリスですから、諧謔の精神というか皮肉な笑いがウケると思うのよねー

 

皮肉が考えられるのは現時点の社会や人々を客観視でき、なおかつそれをシリアスに捉えるだけでなく笑いに変えられるユーモアやウィットを兼ね備えている人物なはず。

 

 

日本で一発屋みたいな出てきては消える芸人がいるのはそういった賢い人物じゃないからだと思うんですよ。

 

 

もし自分が芸能界に入るとしたら賢い人物として生き残ってけたらな、と思います。

 

はい。

 

 

 

 

DrHouseの話から芸人の話までとびましたー、ぴよぴよ

 

 

 

 

はい、今日のおべんきょー

 

 

f:id:VeridSocrat:20161018230434p:plain

 

 

まー5限だし小論の授業が延長し、さらにそのあと講師に挨拶に行ったのでご飯も遅かったので、こんなもん。寝たいし。

 

 

 

今日の数学のゼミどうでしたー?

 

Aクラスの方読んでくれてるかな。

 

 

大問2の方が簡単じゃなかった??w

あんなの実験したらすぐ気付くし偶奇の2パターンだけだからすぐ終わるよね。

 

大問1...場合分け1個忘れたのよー

 

ああいう問題で落とすからまだまだなんだろうね。

 

各情報を的確に見れていなかった。

 

もっと丁寧な問題文解釈を試みないとね。

 

 

 

 

小論の講師めちゃくちゃ面白いね!基礎から取っておけばよかった...と少し後悔。

 

小論で自己内省の機会となるとは微塵にも考えてなかったです!

 

たのしいー。

 

 

 

 

そうそう、最近思うんですが、咳する人多くない???

 

まーね、マスクして咳をするなら許せる。

 

ただマスクもせず手も当てず咳をするのはねぇ...

 

え?なに、風邪を蔓延させて他の連中も風邪の苦しみへと貶めようって作戦ですかね。

 

もちろん自分が風邪引いてた時はマスクしてました!

 

 

いやー嫌だよね。今日は後ろの女の子がNoマスクで咳をしてたので。

 

まーかわいい女の子、男の子ならまだ許せる。

それで風邪がうつったならまあちょっと嬉しい(変態)

 

ただそうじゃない人と風邪菌共有してもねぇ、正直嬉しくないw

 

 

今日はまだ女の子可愛かったので背中に咳を浴びてもいやではなかったですが、まー風邪引いて何もできなくなるのはいろいろ困る

 

 

みなさん風邪をひいたら周りを気にしてマスクをつけましょー。

 

 

 

うゃー今日は眠い!

早く寝て残り3日今週も乗り切ります!

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー