それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

10月25日

今日は5限でしたー

 

 

小論文たのしい!!!

 

 

 

いやーいいね

 

 

自己表現できる機会小論文くらいしかないからやる気満々です!

 

 

今日は1000字で要約も兼ねるやつだったんですが、ペンがガリガリーって止まんなかった。結構出来た感

 

 

こういう時に限って絶対できてないですよねーw

 

出来がいい!って思った時が一番危険。よく聞きますよね

 

 

来週の添削帰ってくるのこわいなぁ

 

 

 

 

はい、今日のおべんきょー

 

 

f:id:VeridSocrat:20161025231700p:plain

 

 

 

まー妥当な時間でしょう

 

8時にご飯食べ終わってやっと部屋に戻って、ドラマ観て9時。

 

そこから今までだね。

 

 

 

そういえば今アメリカに高校留学してる妹から最近よくLINEがくるんですが、アジア人差別酷いみたいですね

 

 

うーん、今まで人種差別とはかけ離れた地にいたから全く気にかけてなかったんですが、身近な人が差別にあっていると考えると、まだまだ人種差別は無くなっていないんだ...と実感を得ますね

 

 

もともと白人がほとんどな地域だそうで、その分目立つんでしょうな

 

ただ治安はいいみたいなので、そこは安心ですが。

 

 

 

妹は露骨な差別を受けているようで、カフェテリアで座るとその列に誰も座らなかったりとか物を落とされたりとか...

 

最初妹から差別があるって聞いた時は避けられるくらいの差別化と思ってたんですが、想像以上に深刻な差別でショックを受けました

 

アジア人だから猿だとか思われてるんでしょうか。悲しくなるのは自分だけでしょうかねぇ

 

移民の国って言われているアメリカで差別が残っているんですから、ヨーロッパ諸国でも差別はまだ根強く残っているんでしょうね

 

 

白人優位の思想が具体的には思っていないまでも、自然に形成されてしまうからかな。

 

WWⅡで日本が勝ってたら立場逆転してただろうに。

所詮戦争で勝った負けた、植民地化したされた、ってのが大きいんかねぇ

 

というか西洋基準って考え嫌いです。

 

 

まー近代化にケチつけてるだけですねw

 

 

西洋を基準として日本は"西洋化"したから、いわば西洋に見習う生活や文化が成り立っちゃったから、もう避けることは出来ないんでしょうね、アジア人差別

 

 

これから自分がグローバルに活動していく上でfetterになるんでしょうなぁ...憤りさえ湧きます

 

 

ただ一部の人は知恵があり中身で人を判別してくれる人だと信じてますので、そんな人に出会えたら幸せです

 

 

 

 

 

 

はーい、差別問題の話でした。

 

まだまだ語たんですが、読者さんはきっと退屈してると思うのでやめますw

 

こんな政治とか社会のこと書けるのブログしかないのよー

 

友達と話そうにも興味持ってなかったら話進まないし。

 

 

 

それと眠いしね。

 

 

金曜の記述はHealthyに挑みたいので、直前あたりは十分な睡眠をとります

 

 

おっしゃー、明日は1限だけだー。

 

早く終わらせて早く寝る!

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー