それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

11月6日

昨日は5:40に起きるとか言ってたのに、結局6時に起きて椅子で二度寝して起きたら6:30でした...

 

そのあと洗濯したりで結局勉強開始は9時でした

 

 

 

疲れてるんだろうね。

 

 

 

いつも朝はすっきりーって起きれるんですが、今日とか疲れてる日はどうも椅子で二度寝しちゃう。

 

 

なので今日はもう寝て今週を乗り切るよ!

 

 

 

日曜に阪大模試だしね!

 

実は過去問解いたことないから怖いのよねー

 

 

一応どんな感じか眺めただけですw

 

 

 

うーん、京都の問題に基本的な問題を加えた感じかねぇ

 

よくわかんなーい

 

 

 

コテンパンにされてきますw

 

 

 

 

 

 

 

はい!今日のおべんきょー

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20161106231816p:plain

 

 

 

思ったより時間伸びなかったなぁ

 

 

 

寮のOneWexの子、彼も読んでると思うのでこれからフ(f)ューチャーって呼びます

 

"フ"は"f"の音ね。

 

彼BackToTheFuture大好きって言ってたの。

 

 

で、フューチャーと夜ご飯を食べるときはいつも夜ご飯の時間いっぱいまで話すんですよ。

 

 

 

というか時間が気づいたら経ってるのよねー

 

 

 

今回は映画の話から倫理の話へ移りなかなかいい議論ができました!

 

楽しいね。

 

 

今までこんな議論できる友達はいなかったので嬉しい限りです。

 

 

 

正直自分「昨日のテレビの内容」とかいった類の話そんな好きじゃないのよねー

 

 

若いんですし議論したい!w

 

 

政治とか哲学とかの話。

 

 

ただこんな話一緒にしてくれる人少ないんでねー。

 

自分はいつも抑えてるんですが、寮でその話が出来て楽しんでおります。

 

 

 

いいねー。自分も相手も視野が広がるというか、自分の考えを客観的に俯瞰できるようになると思うんですねー。

 

 

それでより強固な考えを持つことができる!

 

 

来年もそんな友達いっぱい欲しいです

 

 

法学部じゃないといないのかな、こんな人。

 

いやいや、京大生は教養溢れる人が多いだろうから、また楽しい議論ができそうで楽しみです!!

 

 

 

 

そんなわけで彼と1時間半近く話して、ドラマ観たら9時でしたw

 

 

 

教養も身につけられたのでいいよね。うん

 

 

 

 

そういえば最近は計画立てて勉強できてないからまずいね。明日朝一で計画立てよ。

 

 

朝の早起きと違ってこれは実行しますよ!w

 

 

しないとまずいんでー

 

 

 

 

気づけば完成シリーズもあと3週間!!!

 

 

基礎シリーズは残り1週間でグダッてきました、このシリーズはちょっと早いかな。

 

 

まだまだ頑張らねば。

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー