それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

11月11日

お!

 

日付を入力して気付きましたが今日はポッキーの日ですねー

 

 

確かに2011年のポッキーの日は中学校の国語の授業で11時11分11秒に「ポッキー」って叫んだ覚えがあります

 

 

いや、1人でじゃないですよw

 

 

国語の先生がノリのいい人でクラスでやろうとなりまして。

 

 

もう5年も前なんですねー

 

 

 

"こんな状況"になるなんて微塵にも考えてませんでしたw

 

というか大学について何にも考えてませんでしたかね。

 

高校は田舎の(一応)進学校ですが東大京大に行く人は2,3年に1人か2人いるかいないかくらいですから。

 

 

センターとか取れる気しないし中堅私立以上でいいかーくらいの意識でした...

 

 

まぁ高2年から京大を目指すことになったんですが。

 

 

あの頃は浪人する気なかったし、センターは奇跡が起きて9割取れる予定でしたからw

 

 

なめてましたねー

 

 

愚かです。愚の骨頂であります。

 

 

奇跡なんて起きないですよ。やっぱり。

 

 

 

それを期待した時点で確実に起きないですからねぇ。

 

 

 

なので今年はしっかりセンター対策しますよ!

大切さはあの失敗で十分学びました。

 

 

 

センター大事大事。

 

 

 

 

 

 

はーい、今日のおべんきょー

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20161111223446p:plain

 

 

 

ちょっと時間あったのでトップ添削のやつやりました!

 

いやー最初20分悩んで、「これは無理じゃな...」って思ったら急に閃きまして!

 

この感覚が整数得意な人は常に沸き起こるんでしょうねー

 

偶然わかったようなものですから。

 

これがすぐ思いつけるようになったら数学が得意って言えるんでしょうね。

 

 

 

 

明日は松延さんのゼミがありますね!

 

今日の読み方の授業なかなか感銘を受けました。

 

 

ただ単語いらないってのは、さすがに鵜呑みにしたらまずいように思える。

いや、鵜呑みにするような連中を排除してると思うんだ。

 

英文読むのに単語わかんないのは大きいよね

 

玉置さんも言ってた!

 

 

松延さんの考えは読み方の書き方の点で吸収します!

 

 

 

 

まゃー。今日はしっかりねて阪大オープンが控えてるので体をやすめます!

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー