それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

11月23日

今日は休暇日でした!

 

 

朝は早くからCloudAtlas観て、9時頃に母上とカフェで会って話して、母上が保護者会に行ってる間にA票B票書いて、でお昼から3時前くらいまで栄行ったりとしました!

 

 

帰ってきてからセンタープレまで綿密な計画を立てて、ちょこっと勉強して今に至ります

 

 

歩き疲れましたので今日は寝ます

 

 

 

疲れ残したら木曜金曜はやってけないもんね。

 

 

効率悪いし

 

 

 

 

 

 

はーい、今日のおべんきょー

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20161123215651p:plain

 

 

 

 

明日は4限なので復習をささっと終え、帰寮後残りの日本史講義を終えます

 

 

 

明日で完成シリーズも終わりですねー

 

 

いやー早い早い

 

 

 

9月初めの完成シリーズ開講の時に予言はしてましたがやっぱり早いね。

 

 

Time fliesですね!

 

 

 

そして気づけばセンター前日へ...

 

 

最近刻々とセンターが近づいていることを身にしみて感じます

 

50日あたりでしたっけ。

 

 

やっぱりセンターが結局要なので頑張らないといけないですね

 

 

全体的に取れたら法学部に行くかもね

 

最近政治体制について考えてるしね。

 

政治家にもなりたい!って思いますし

 

 

 

総人だったら文化人類学者になると思いますが、研究する根気のよさは果たしてという感じなんですよねー

 

 

なんていうのかな

 

 

いわゆるサラリーマンになってタターって働くのは好んでしようとは思わないのよね

 

 

仕方がなくなればすることになると思いますが、ただ無意識にそんな風になるのは嫌ですね

 

 

せめて他の道を探ったうえでの、その選択ならまだ納得できます

 

 

 

たとえその道が戦場カメラマンだとか農家だとか政治家だろうと。

 

 

 

可能性を捨てたくないのよね。

 

チャレンジすることなく可能性を捨てちゃうのはかなりもったいないことだと思う。

 

 

 

本当は才能あるのにそれに気が付かずに生涯を終えるのは嫌だ!

 

 

だからこそ大学にいる間はいろんなことを試して失敗して試して...を繰り返したいですね

 

 

 

いろんな外国の国も見てみたいですし

 

 

 

バックパッカーもしてみたい!

 

 

同じ年齢の友達が世界一周バックパッカーをやってて、彼女がSNSにあげる写真を見てよく思うんですが、やっぱり実体験とメディアを通した体験って違うんだなーって!

 

 

やっぱりメディアを介するとどうしても外の世界のように感じちゃって大きな感動だとか驚きだとかの感情は薄れちゃう

 

 

実体験だからこそ意味があるとおもんですよねー。

 

 

そういえばショーペンハウアーも言ってましたね

 

 

 

 

だからこそ突飛なこともやってみたい!

 

 

 

今年は我慢の年ですねw

 

 

 

頑張らねば

 

 

 

 

 

 

明日は4限!最後の完成シリーズ!

 

心置きなく楽しんできます

 

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー