それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

12月2日

今日は6限だった上にフューチャーと寮に帰ってきてから約2時間弱食堂で話してました!

 

 

だいたい9時くらいに寮についてご飯食べ始めたんですが、11時前くらいに寮長さんから早く部屋もどれと言われるまでいろいろ話しましたー

 

 

かなり楽しかったです

 

 

 

もう日本史のゼミないからこんなに話せる時間はないかもね

 

 

終わった後、受かってからならもっと話せるのに...となりちょっとシュンってなりましたw

 

 

 

彼と話しててオカルトの話出たんですが、自分昔フリーメイソンだとかイルミナティだとかすごいハマりまして、いろいろ調べたんですよ!

 

 

今日は遅いんで書きませんが、その起源だとか陰謀だとかすごい面白い!

 

 

 

まーただ陰謀なのでね、いわば普通の"慈善団体"かもしれませんし、噂がよりその実態を大きくみせたんでしょうねー

 

 

逆に存在する可能性もありますが

 

 

 

事実は闇の中というやつですな

 

 

 

今日の日本史の授業で盧溝橋事件なんかもそうですね

 

 

あの時代好きなのでいろんな説見聞きしましたが、結局は事実だとは限らないから逆に好奇心みたいなの湧くんでしょうね

 

 

 

人間の本能でしょうかw

 

 

 

 

 

はーい、今日のおべんきょー

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20161202235648p:plain

 

 

 

朝にやっただけです!

 

 

まー6限フルだし帰ってきてから2時間楽しんだので仕方ないかな

 

 

 

今日のトップ文数の2問目の鳩ノ巣原理のやつ...

 

ぐわー...なかなか鳩ノ巣原理使わないから意識に出てこない...

 

 

ああいった問題、いやねー

 

 

逆に1問目みたいな計算に頼るような、図形から導くようなのは楽しいんですがねー

 

 

整数問題ってやっぱりセンスだと思い込んでるからかな。

 

 

というかそうだよね

 

 

整数問題

 

 

 

本当に頭がいい人が出来るイメージー

 

 

あーそんな才能欲しかったなー、そう思う日々です

 

 

 

 

 

 

明後日はついにセンタープレ...

 

 

今日の日本史ゼミあかんかったで...

 

近現代!

 

 

マークでもこれは危うい予感.。

 

 

さすがにノータッチすぎたか...

 

 

近現代の政治史まだ頭の中でまとまってないんですよねー

 

センタープレ後にテキスト総浚いで論述でそこそこ書けるほどに仕上げるつもりです

 

記述式の勉強でも十分対処できるはず。論述あるんだしね

 

マークは期待できないかもね

 

 

 

理科倫政はなんとか仕上がってきた感じ。

 

ただ自分の満足度と点数は反比例ですからw

 

 

これで大破したら泣くに泣けない。いや泣く。ですよ...

 

 

結構ガチでね

 

 

 

とらねば

 

 

 

 

 

明日は残ったノルマも消化してしっかりセンタープレに挑みます!

 

 

 

あ、明日に全統記述のあげれるかもね

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー