それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

12月15日

久しぶりにタイトルの日にちと更新日が一致ですね!!

 

 

今日はなかなか早く終われました

 

 

 

やっぱり夜更かしは体に悪いと思うしね。

 

12時までには寝たい!

 

 

 

はい!今日のおべんきょー

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20161215234429p:plain

 

 

 

昨日は冬期講座:京大文系数学の予習やったので時間かかったのね

 

 

やってることは大体同じ

 

 

「世界一〜」で数周目の微積入ったんですが、楽しいね!

 

微積って計算だけじゃなくて図形的にも満足できるので好きです

 

キレイなグラフかけると、うふふーってなります!

 

線形計画法のためのグラフ書くときとか、軌跡の図で表すのとか!

 

 

来年絵画やろうかしら、この数学の絵の感動を来年もつなげたい!!w

 

 

 

 

 

倫理もすごい楽しいんですよ!

 

いろんな考えを通して自分の考えが広がるもんね。平面的じゃなくて立体的にね

 

それだけじゃなくて自分が考えていたことが昔の哲学者が考えついたことだったりもして共感できたり!

 

 

 

倫理とは対照的に政経はそんな好きじゃないんですよねー

 

政治の方はまだ楽しいんだけど、経済はねー...

 

経済は本当に向いてない気しかしないw

 

 

日本史でも経済政策関係のときとか、たとえば高橋財政で金輸出再禁止から好況までどう持って行ったのか考えるの時間かかったりするの

 

慣れればシャシャーって考えつけると思うんですが、慣れるまでがねー...

 

 

 

こういった感じですから経済学部は無理ね

 

去年は"センター失敗しても行けそうな学部"で名大経済選んだんですが、入ってたら後悔してただろうねー

 

京大の3年から編入するの目指しただろうけど経済苦手でしょうから、道は閉ざされてたかもね

 

 

浪人して道が広がったのは良かったのかもしれないね!

 

読者の浪人生の方も浪人して道が広がったんじゃないでしょうかねー

 

 

読んでる読者さんは決して怠け者じゃないのを信頼してですがw

 

 

 

浪人して現役時より成績下がるのはさすがにキツすぎると思う

精神的にね

 

自分は去年模試のグラフでは「未満」のあたりにいましたから!w

 

多少は成長してるのかもね

 

 

 

 

そういえばセンタープレの結果が見れるようになりましたね

 

大失敗って言ってましたが、自己採点ミスで点数上がりました!

 

日本史が8割切ってると思ったら全然そんなことなく、理科基礎でも3点アップ!

 

総人ならなんとか戦えるラインでした

 

 

法は上がっても厳しめかなー

 

 

古文と数学で大破したのでビハインド大きめ

 

 

二次力でそれを跳ね返せるほど力があればいいんですが、あるとは言えないですしねー

 

 

やっぱりセンター大事大事

 

 

 

総人志望ですがセンター対策はしますよ!!

 

 

 

 

あら!気づいたら12時超えちゃった...

 

 

冒頭で記事更新日が当日とか言ってたの間違いになりますね

 

 

まーいいや

 

 

 

明日もまた寮にこもりっきりでいつも通り!

 

 

土曜日は下見に行くかもです

 

模試受け取りに行きたいしね

 

 

 

 

 

最近(やっと?)コメントが増えてきてるので大変嬉しいです!!

 

コメントが来てるの発見するたび微笑んじゃいます!(気持ち悪い)

 

 

少しでも皆さんの力になれるような記事を書けたらな、という限りです

 

 

 

 

 

しっかり寝て体調崩さないようにしよ!

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー