それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

12月17日ーセンター試験会場下見ー

今日はセンター試験会場の名大に下見に行きましたー!

 

 

f:id:VeridSocrat:20161218002853j:plain

 

 

 

やっぱり土曜だし学生いないかなーって思ってたら案外いました

 

 

 

敷地内をくるくる回ってみたんですが怖かったです

 

 

声かけられて学部とか聞かれたら何て答えようか...なんて悩んでましたw

 

 

やっぱりそこは堂々と「浪人生です」って言えるといいよねー

 

 

 

ただセンター試験会場の下見とは言いますよ!

 

 

模試では名大は(志望に書いてないけど多分)A判定じゃー!ってね

 

 

 

去年落ちた身ですからそれくらいの傲慢さは許してくださいw

 

 

 

 

いや、偏差値重視で学歴至上主義というわけではないんですが、やっぱり京大志望って胸張って言えるようじゃないとね。

 

 

まー模試結果悪いんで言えないですがw

 

 

 

 

 

その後イタリアン行こうと思ってたんですが、案の定混んでて並ぶ気がしなかったので回転の早いインド料理にいきました!

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20161218003842j:plain

 

 

 

最近は勉強記録の写真ばっかりなのでたまには紀行文的な投稿もいいかなーって。

 

 

 

普通に美味しかったです。

 

結構1人でも入りやすい。

 

 

高島屋のとこね。

 

 

ただまだピッツァが食べたい欲は消えないw

ピッツァ...また近いうちにイタリアンいこー

 

 

 

 

 

もうちょっと遊べばよかったなー...

どうせなら名古屋の観光スポットいってもよかったかも。

東山動物園行きたかった...

 

水族館とか科学館は行ったしね。

 

 

きっと名古屋で暮らすことはなさそうなので、近場にいる今行きたかったなー

 

 

まー普通にあそびにきたらいっか。

 

 

 

 

 

そういえばその帰り道に名駅校に寄って阪大オープンとセンタープレの結果もらってきました!

 

 

明日ふたつあげるね

 

 

さすがに今日は時間ないかな。

 

 

歩き疲れて眠いし

 

 

 

ただカフェイン過剰に摂取しちゃったので寝れないかもー

 

 

カフェインの効果は

3時〜5時が結構やばかったですw

 

 

落ち着きがなかったの

 

 

数学やってたんですが、計算は書く必要のないのは基本頭の中でやるので、その時椅子の上でスクワットしたり踊ったり。

 

 

ジャンプもした。

 

 

 

去年も同じようなことがあったんですが、これを小学生の妹に見られて何とも言えない雰囲気になったのはわすれがたい

 

 

 

 

 

 

と、「結果奇行文になりました」というオチね。

 

 

 

 

 

はーい、今日のおべんきょー

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20161218004254p:plain

 

 

 

午前は潰れたのでそれを除けば、いつも通りっちゃいつも通りだけど、国語のもっとやりたかった...

 

どうしても古文漢文はやる気が出ないのよね。

 

明日から朝のうちに解消しておきます。

 

 

 

数学が気分を晴らす科目なので間ごとに上手く入れていきたいね。

 

 

はてさて、明日は昨日と同じ寮にこもる感じかな。

 

 

 

 

センターまで26日かー...

 

 

約数の和は81!!

キレイー

 

 

根号かぶせたら整数になる値いいよね。好き

 

 

逆に答えで根号かけるのに大きい値で整数になりえない値はちょっと、えぇー...もーってなりますw

 

 

答えミスったんじゃないか、って思っちゃいますしね

 

 

ただ普通にあり得るのでゼロから見直すみたいなことはしないですが。

 

 

 

 

あくびは出るので眠いようです

 

 

しっかり寝よー

 

 

 

 

模試結果は明日のお楽しみで!

 

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー