それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

12月22日

1、2時間ほど前に実戦あげました

 

 

うーむ。

 

 

みんなすごいね。

 

 

 

一緒にランチ食べてた子たち載ってたし、フューチャー(寮のOWの子)冊子一桁だったし。

スタプラでも報告してる子がいましたし。

 

 

 

いや、載りたかったって言いたいわけじゃないの。

 

 

 

ただ、こう、打ちのめされる気分がね。

信号機の気分でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてさて、今日のおべんきょー

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20161222223559p:plain

 

 

 

 

授業含めて12時間!充実かな。ノルマ完遂してるしね。

 

 

 

 

そうそう今日の倫政の授業で前に席の子がセンター数学やってたんですよ!

 

いやぁすごいですね、耳を倫政の講師に傾けつつ数学の解説に目を向ける。

 

優れた才能ですね!

 

 

じぶんはイラナイですが

 

 

 

 

 

今日は荒ぶれてますねーw

 

 

 

多分、実戦の結果記事の流れで読みに来てくれる方が多いと思いますが、普段こんなに荒れてないですから!w

 

 

 

 

 

 

ただこんな辛い状況でもいろいろ嬉しいことはあったりするの

 

 

 

 

例えば

 

 

 

まさしく今日とか昨日の達成感ね!

多分このスタイル来年も続くかも

寮の自室でやるより効率アップね!

 

何回か書きましたが、去年は学校終わり(4時)から12時あたりまで地元の塾に篭って、自転車で帰り、家で3時まで、朝は7時半に起きて急いで学校へ、のサイクルで死にそうになってましたから、今年は改めたんです。

 

自習室にいること自体に満足感があったのかな、実が伴ってなかった。

 

というわけで、今年もそれを危惧して自習室は一切いかないようにしてたんですが、自室に慣れちゃったからね。もう。

 

 

なので普段とは違う環境の自習室ですることに!

 

効果あるね。

 

たのしい。

 

 

 

 

 

 

他にはね、スタプラでチャットしてるんですが、ある子と盛り上がってまして(自分が感じてるだけか...)。

 

日々の楽しみです!w

 

ありがたい限りです!!

 

 

 

 

 

 

と、いろいろいいことはあったりします。

 

 

 

比べる対象が対象ですが、発展途上国のスラムの子とかと比べたら十分幸せなのカナって。

 

 

彼らはマズローの安全の欲求〜生理的欲求が満たされてないですからねw

 

 

そのマズローの説が真理だとしますと、受験は自我〜自己実現の欲求で最高次の欲求ですから贅沢っちゃ贅沢なのかもね

 

 

 

 

おっと、受験逃避だな、危ない危ない

 

 

 

 

 

 

 

はてさて

前述の通り今日は自習室篭ってたんですが、数学がからっきしダメな日でした

 

文系の日でしたね。

 

計算が合わないの。逆に日本史とか倫政で冴えててね。

 

 

今日は文系担当者が出てきたようです。

 

 

オールマイティなのが出てきたらいいんですが、どうもそういうわけにはいかないわけですね。ブレインさん

 

 

入試の時にはしっかり切り替えれるようにしたいんですが、どうも自制が効くものじゃなさそうですしねー

 

 

運次第でしょうかw

 

極論だね

 

 

 

 

 

 

 

よし!明日もしっかりガッツリ勉強するよ。

 

 

 

はー...頑張らねば。毎日言ってる。

 

 

 

応援するべき立場なんでしょうが、ごめんなさい、そんな重荷背負える気質はないようです

 

 

気持ちを吐露するだけで精一杯なの。

 

 

 

所々応援入れたりしてみますが、多分形式的な文字にしか見えないかも

 

当然本心として出てる気ではいますが!

 

 

 

文字だからこそ伝えきれないことってあるよね。

 

実際に対面したら楽なんでしょうが。

 

アレ、恋の歌みたいな台詞ですな、もうやめますw

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー