それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

12月28日

今日はすごいハッピーですよ!!

 

 

 

うふふー

 

 

 

 

 

今日5限目の冬期講習講座「京大日本史」の教室に行くためにエレベーター乗りましたら、一緒に乗った子が1人いたんですが、その子に「いつもブログ楽しみにしてるよ」(概要)って言ってもらい、すごいハッピーです!

 

 

授業中「うふふー」ってしてましたw

 

 

 

こう、直接言ってもらえると嬉しいです!

 

しかも「いつも」なので尚一層嬉しいですw

 

 

 

3文字で嬉しさ倍増です、不可思議ー

 

 

 

 

名駅校の方、会った時に嘘でも「読んでるよ」って言ってくれると記事に載りますw

 

 

 

 

励みにもなるので感謝ですね!

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

はーい、今日のおべんきょー

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20161228232644p:plain

 

 

 

 

 

今更ですが広告嫌ですよねー

 

断じてステマじゃないので、申し訳ない限りです。

言うから怪しいのね、ステマ反対ですからw

 

来年、寮の記事とかいろいろ書くと思いますが、これで儲けよう!なんて微塵にも考えてないですからー!

 

 

お金よりダイジなものあるもんね

 

 

 

 

 

はてさて、「京大日本史」をフューチャーも受けてるのでディナーが一緒の時間になるんですよ、今日も一緒に食べてたんですが、そこで「顔と性格は相関関係があるのか」って話題になりまして。

 

 

彼曰く、顔が美しいやつは性格も美しいけど顔が汚いやつは性格も汚い、だそうです!

 

 

うーむ、どうなんだろう

 

 

自分は全く関係はないと思うのよねー

 

 

 

ハローに散らばる球状星団ですよ(地学基礎)

 

 

 

 

相関係数0だと思う

 

 

 

 

ま、顔の判別も性格の判別も主観ですからネ

 

 

 

 

前も書きましたが、自分は顔より内面重視でしか見ないですから!

 

 

今時整形があるからってわけじゃないですが、顔なんて全身のパーツの一部にすぎないですしねー

 

内面は全身を司る脳の働きですから、こっちの方が人間の本質だと思うのよね

 

 

 

 

なので自分も内面は磨こう!って心がけてるの。

 

 

 

 

自分のブログなので「ナンダ綺麗事しか言わないじゃんネ」って思われるかもですね

 

結句文字では伝わらないので、会って話すしか、に尽きるんですが。

 

 

 

 

いや、伝えきれない中で伝えるのが記事を書くことの務めじゃないの?

 

 

 

 

いやはや、そんな文才ないですから、難しいですね。

 

 

 

約8ヶ月書いてきましたが、まだまだ上手に書けたなーなんて記事見当たらなさそう

 

 

というか次の日には前日何書いたか忘れってたり。

 

 

 

記憶力鳩なので!w

 

 

 

 

もし見づらい点とかあったら是非コメントにくださいw

読者さん全体の利益になりますw

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

明日もまた授業!

 

大日本史もあと2講!

 

今日の論述(2)で「三大事件建白運動」最後にちらっと書いちゃったな、惜しいのー

 

 

昨日調子いいなんて言いましたが、近世結構

ロリポロリと落としちゃってる!

 

センター後に記憶復元しなきゃ。

 

 

 

まだまだやることいっぱい!

 

 

頑張らねば、we

 

 

もう12時近くだ!早く寝て明日もタパタパ勉強です!

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー