それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

12月29日

昨日のハッピーの反動か、今日はニヒってます!

 

 

 

ニヒリズム

 

 

 

ただそこから立ち直ろうとする思想を編んでるわけじゃないから、なんともですの

 

 

 

スタプラの方にはふとハイデガーに関して思ったこと書いたんですが、こっちでは書かない!

 

 

 

話長くなりそうだしね

 

 

 

 

まとめると、「ヒューム万歳!!!!」

 

 

です!w

 

 

 

因果法律って絶対真じゃないと思うのよね

 

 

 

懐疑論

 

 

 

 

ま、方法的懐疑ですね。

 

真理辿ろうとしてもその判断材料を疑う!

真理を辿ること自体疑う!

命題を疑う!

 

全て真でもあり偽でもある!絶対的真理の否定ですね、いわば。

 

 

 

 

 

そういえば最近ヤスパースの言う超越者的な存在ってこんな感じなんだろうな、なんてよく思います

 

それをモジに表せないですが。

 

 

 

ん...?ということは今、限界状況なのかな。

 

 

 

 

浪人生はみんな限界状況だー!!

 

 

 

ですね

 

 

 

 

 

 

 

はい!倫理の話でしたーw

 

 

 

 

 

 

 

今日のおべんきょー

 

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20161229235323p:plain

 

 

 

 

 

時間とかこんな感じでしょうな。

 

 

 

 

 

今日ニヒってたのは、悪い夢見たからなんですよねー

 

 

夢自体はいい夢だったんですが、「夢占い」をみると不幸の始まりだとか...

 

 

案外信じちゃうんですよねー、じゃない?w

 

 

 

こう、迷信とか虚構だなんてものも、疑いはするけど実現しそう...って

 

 

受験生でしたら「落ちる」って言葉は使わない!とか。

 

 

 

 

ただ、これを言わなかったからダメだったとか、これをしたから受かったって、何かにこじつけるの嫌よね

 

 

何にせよ原因は自分だと思うんですよねー

 

 

というか、そう思うようにしてます!

 

 

 

他人に転嫁するのは良くないよね(オッと、"道徳"か)

 

 

 

 

 

 

 

 

はてさて、今日は12時過ぎちゃった!アララ

 

 

 

 

明日は京大日本史最後の講座!

 

今日明日の5講目の予習したんですが、簡単なワードなのに出てこない...

 

今日は不調な日だったんですね、調子の波

 

 

周期どのくらいなんだろうー、知れたらなーですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち込んでる時は皮肉が多くなりますw

 

 

所々に散りばめてあるの

 

 

 

こんな面白くもない記事を書くブログを読んでくださってる方は"知性的"な方かよっぽどの物好きさんでしょうから、汲み取ってもらえたと思います

 

 

 

ま、今ポロポロ訂正しましたしね!読みやすいはず

 

 

 

 

というか読みやすい文章を書くべきですねw

 

 

はい、反省

 

 

 

 

いや、漫筆感覚だし、いいかな。

 

 

 

今までそうだしね

 

 

 

 

 

何か受験で有用なことを語れればなんですが、なにせ特に書くことなんてありきたりなことでしょうしねー

 

 

 

勉強の合間の気休めにでも読んでくださったらハッピーです!

 

 

 

 

 

 

明日もこもって勉強です!

 

 

今日からパクパク手袋し始めたのでちょっと目立つかもね、変な黄色い鳥のパクパク手袋

 

 

可愛いので使ってますw

 

 

会ったらパクパクしてあげますよ!w

 

 

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー