それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

12月31日ー小旅行紀行文と平成28年についてー

長いタイトルごめんなさい!w

 

 

 

タイトル通り今日は紀行文と今年についての2本立て!

 

長くなるので、「ナンダ、ツマンナイナ」なんて思う方は読み飛ばしていただいて結構です!

 

 

 

 

 

 

 

まずは紀行文です。

 

 

昨日の予告通り相性のいい真清田神社行ってきました!

 

 

JRで名古屋から一宮へ...

 

JRっていいですよね(ステマじゃない)。

地下鉄だと景色見れないですし陰湿ですし。

 

電車乗ってる間景色見てて感傷に浸ってました!

 

 

新しい家だとか古い家、いろんな生活が想像できて、軽く泣いちゃいましたw

 

こういったところ想像力が豊かなものですからグッときちゃったり。

 

 

 

 

 

で、一宮到着!

 

 

一宮って田舎かなーなんて思ってたんですが、なかなか都会でした

 

栄えてる感じ。

 

 

あとは徒歩で真清田神社へ!

 

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20161231223851j:plain

 

 

 

 

 

 

 

快晴で綺麗でしたー

 

 

 

明日は混むと思いましたので朝のうちに。

 

 

ただいろんなお店の建設中でしたし閑散としてました。

 

 

お祈りした後境内を散歩しようかなーなんて思ってたんですが、お店の方だとか神社の方の準備の邪魔になると思ったので帰ることに。

 

 

 

ただただ20分弱の旅行じゃあね...

 

 

 

ってことで名古屋城へ!w

 

 

属性的にも相性いい感じでしたし!

 

 

 

HPでは今日は23時から開くてあったんですが、Googleお兄さんに聞いたら9時からやってるってなってたので、勢いに任せ(すさびて)名古屋城へ!

 

 

 

またJRで名古屋へ

 

 

帰りは人がたくさんで窓側に座れなかったんですが、隣の人越しに景色見てました!

 

訝しがられましたw

 

 

ただJRに乗ってた人みんな疲れた顔してたなー。

 

年末忙しいのね。

 

 

反抗心からずっと笑顔でした!w

 

 

 

笑って終えたいもんね。

 

 

 

 

 

名古屋駅についたらそのまま地下鉄へ!

 

 

くらいから嫌だった迷ったし!w

 

 

 

 

名古屋城へ到着!

人の流れについて東門へ!

 

 

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20161231224913j:plain

 

 

 

(手前は門)

 

 

 

 

やっぱりやってませんでしたw

 

 

Googleお兄さん信用したらダメですね、やっぱり公式HPは正しいです(あたりまえ)

 

 

海外の観光客さんも残念がってました

 

 

 

うー、Googleお兄さんめ!!

 

 

 

 

うわー...がっかりだー...と思い

仕方ないし帰るか、なんて考えたんですが、名古屋城一周なんて10分程度でできそうだしせめて名古屋城一周して帰ろーと思いつく

 

 

恐ろしく長いw

 

 

結構距離ありました!

 

 

ただ、行って正解でした!霊験のおかげかしら

 

 

周ると名古屋城綺麗に見えるポイントがいっぱい!

 

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20161231225245j:plain

 

 

 

 

 

写真は結構凝る方なんですが、撮る時集中して撮れなかったですし編集するの嫌ですしね

 

ソノママ

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20161231225509j:plain

 

 

 

 

空を見ると快晴快晴!

 

気持ちのいい日

 

 

太平洋側ってやっぱり晴れるのね。

 

 

 

 

 

40分〜50分散歩して足が疲れてきたころに名古屋へ帰ることに!

 

 

 

 

ちょっと早めにランチをとることに。

 

大名古屋ビルヂングのピッツァ行ってきました!1人でしたが美味しかったー

 

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20161231225717j:plain

 

 

 

 

 

プルチネッラ(きのことトリュフソースモッツアレラのピッツァ)とポルケッタ(ハーブなどを巻いて焼いたハム)です!

 

 

美味しい美味しい!

 

 

 

ピッツァ大好きです。将来イタリアに住もうかしら。

 

 

 

行ったのはSoloPizzaってお店!(ステマじゃない)

 

 

 

で帰りにコーヒー買って帰寮!

 

 

スタバでコーヒー買ったんですが、レジの不調(?)でお釣りが小銭いっぱい

 

 

500円のおつりが100円4枚と50円1枚、10円4枚、5円1枚、1円5枚でしたw

 

 

小銭はキープしておきたいタイプなのでラッキー!

 

 

 

 

 

と、午前に小旅行を終えました!

 

 

 

 

いい気分転換になりましたー

 

天気も気持ちよかったし大晦日のいろんな人の休日な感じを見れてこちらもほっこり

 

 

次の旅行は入試が終わった後かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中なのでここで今日のおべんきょー

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20161231223053p:plain

 

 

 

 

今日は帰ってきた後1時からです。

 

その後4時過ぎくらいから大掃除!

 

水周りって大変ねー、実家から予備校通ってる方はまだ体験できない苦労ですw

 

 

あ、1人で水周り担当する方もいらっしゃるかもですね。

 

 

 

 

 

綺麗になったし気持ちもすっきり!晴れ晴れー

 

 

 

パワースポット旅行のおかげか、なんと今日のセンター国語(2009年)で珍しく9割!!!

 

昨日なんて8割切りましたからw

 

やっと運がむいてきた!!あははー

 

 

 

勉強中にはEDM聞いてハイでした!!!

 

いい気持ちで今年を終えれます。

 

こうやって読者さんに見てもらってますしね!

 

 

 

 

 

 

はい!それでは後半!

 

Twitterで見て「わざわざ12ヶ月分も書いてるのか、面倒そうだなー」なんて思ったんですが、12ヶ月分書きますw

 

 

同じクラスのブロガーさんのTougoくんも書いてましたしね、彼の後半内容薄かったんですがこちらは違いますよ!!

 

 

濃くね

 

 

 

 

 

1月

年明けでだらける。それまで塾の自習室篭りだったのを辞め自室とか実家の近くの祖母に家ですることにしました。

センターは大敗北。予定では9割でしたw それまで8割にも届かなかったのに。

結局名大経済に出願

 

 

 

 

2月

名大過去問ポロポロ解きつつも気が緩みドラマをめちゃくちゃ観ました。「White Collar 」とか「Walking Dead」とか「勇者ヨシヒコ」とか。

入試終了後解けなかった感バリバリあったのに受かった気分。

全国的に有名な卒業式の行事があったんですが、学帽を投げたら川へ...今でも行方はいざしらずですw 多分太平洋に浮かんでるかしら。

高校生活を暗示してたなーなんて。

高1はパリピだったんですが心機一転高2から勉強勉強タイプでしたから。

 

 

 

 

 

3月

名大経済落ちてた。同級生で高校生活満喫してたKが京大合格。死ぬほど悔しがりました。今でも忘れられないなー。彼を恨んではいませんが。

本気で海外の大学に行くことを考えました。

親やら担任、おじのアドヴァイスから結局浪人の道へ...

下旬にブログ開設!また修文寮へ移住...

移住後から一日一話で「DrHouse」を観始めました。

 

 

 

 

4月

中旬までは自室でこもって勉強してました。

中旬から授業開始!

学校の授業(というか教師の教育への姿勢)がもともと嫌いだったせいか、充実

風が吹き付けてる風車みたいな毎日。忙しかった!ただ完成シリーズよりは余裕はあったかな。

Twitterとかで同級生が幸せそうにしてるのに対抗して自虐ネタを投下。自虐リプを送るも無視されましたw

終わり頃にプレステージがありました。全くできなくてがっかり。当然ちゃ当然だよね。

 

 

 

 

 

5月

全統マークがありました。なぜか普通に8割超えちゃってたので不思議がりましたw 現役時の努力がやっと見えてきたんだと思います。

嬉しかった!ただOWの連中に勝たねば!って意識がありましたし、下位クラスってコンプレックスがあったので勉強への意識は常にありました!

下旬に定着度テストがあったんですが意味わかんないテストでしたね。予復習はちゃんとしてたのでバッチリ!

 

 

 

 

 

 

6月

洗濯物を部屋干しにすると失敗すると学びましたw それ以来部屋干しはほとんどしてないです!香りがね。

この頃からゼミが増えましたね。オッチーのとか。予備校生感感じましたw

この頃結構鬱ってましたかね。いろいろ哲学してました。寝る前とか!

ある意味充実してたのかな。

 

 

 

 

 

7月

気付いたら基礎シリーズが終わってた!

中旬には帰省して実家の良さをすごく感じました。"ブログ"カテゴリーにいれてますよ。記事。リフレッシュ

夏への勉強開始!テキスト2週計画ね。順調に進みました!

ずっと部屋にこもって勉強勉強!の毎日お、予備校生らしい。

夏期講習はセンター現代文があったっけ。効果はあったかな。

 

 

 

 

 

8月

1週めに全統マーク!そこそこよかったかな。センター苦手な自分にとってね。

その次の週には京大オープン!その次の週には京大実戦!京大実戦は次の日に遊ぶ予定入れてましたし嫌々な気持ちだった。あれはダメね。

C判定覚悟でした。というかそれ以上とっていい身分じゃないって思ってましたw

1人で名古屋港水族館へ行きました!海きれいだった...晴天ですごい気持ちよかった思い出。海好き。

その後もテキスト2週計画は順調に進むー。無事計画通り完了!よかったよかった。

 

 

 

 

9月

第1週目に全統記述、まさかあんな跳躍的な点数になるとは思いもせず...冠模試後だったのでコンナノチョロイチョロイって意識でしたw

完成シリーズ、予習そこそこ大変だったかな。

オープンの速報値をもらってから怠けちゃった感はありましたね。このおかげで9月〜11月までの無計画的な勉強が始まる。計画がずさんでした。

下旬には河合塾のイベント明治村へ!

すごい楽しかったなー。また行きたいです。

確かこの記事が原因でTougoくんにブログの存在を知られましたw

 

 

 

 

10月

第二回オープンまで1ヶ月なのにろくに計画もしなかった。確かに忙しくはあったけどね。

全統記述の結果をもらい狂乱w 数学で天狗に。にょきにょき。

ただ実戦では悪い結果だったんですが、旧日本軍的にもみ消しましたw

下旬には模試ラッシュの嚆矢。忙しかったなー。京大オープンは会場に遅れかけるなど失敗。感触最悪だったなー。

 

 

 

 

 

11月

全統マークできるはずもなくw この模試の入れ方変えたほうがいいと思いますねー。きついよね。

誕生日に阪大オープンがあってがっかり。数学で満点を目指すもできず、がっかり。

その次の週の実戦、オープンとは変わっていい感触を期待。むしろ感触最悪でしたねー

 

と実戦が終わると完成シリーズが終わりました。

はやいはやい。

 

 

 

 

 

12月

最初にセンタープレがありました。これから鬱さ加減がグーンと。その後もオープンの速報値でかなりがっかり。鬱る。

その後も実戦の結果も帰ってきてまたがっかり。病む。ブログでもボロボロ書いちゃいました。ただ読者さんの応援でなんとか立ち直れました。感謝です!

実戦シリーズ後はセンター系へ移行。計画を磐石に。なんとか計画通り進んでます。

 

 

 

 

 

 

はい!以上が平成28年でした!

 

いいことがあったり悪いことがあったり。

 

 

 

いろんなことがありましたが、あれもこれも自分を成長させる一歩だったと思います。

 

 

まだまだ成長しなきゃですからね、まだまだ歩を進めます!

 

 

 

え?薄かった?

 

 

実は記事を書き始めたのが10時半頃なんですが予想以上に時間がかかりすぎて元旦になりそうなのでかなり焦ってますw

 

仕方ない仕方ないw

 

 

 

 

 

はい!

 

明日は自習室にこもります!

 

 

今日遊んだしね。

 

 

 

また来年も読者さんの皆さん!

 

いえいえ、同志のみなさん!

 

 

合格発表時には笑顔で居られるようにまだまだ不断の努力をですね!

 

 

 

明日からも、新年からも、頑張っていきます!Weです!

 

 

 

 

 

 

ほいじゃあまた来年ー

 

 

ヨイオトシヲ