それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

1月5日

センターまであと7日!!!!

 

 

今日寝ちゃえばもう1週間しかないのね。

 

 

 

ひえーーー怖いですのー

 

 

 

 

なんとか乗り切れれば、ですね

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた篭ってたんですが、その帰り道大変だったのよー

 

 

前にも書いたんですが、自分「巻き爪もどき」でして。

 

 

スタプラのTLではそのまま「巻き爪」って書いちゃったのでスタプラから来てくれた方、謎ですね

 

 

 

本当巻き爪じゃないんですよ!

 

爪の切りすぎが原因で爪が指の肉にグァガガガってなってる状態

 

 

親指なんですが、紫色で腫れてます!

 

 

 

かなり痛いんですよねー...歩くたびに足の指を千切られる感覚!

 

 

一応ガーゼは貼ってますがいつも帰ってきたときには血で赤くなってるの。

 

 

 

帰り道はいつも10分程度で帰れるんですが、今日は20分〜30分かかりましたw

 

 

 

 

あー、杖ほしいなー。

 

 

 

ただ予備校内で杖使って歩くのもね。変に目立っちゃうし

 

 

晴天が続いてるので傘も変ですしね

 

 

 

 

 

いや、変なことは好きですよ!w

 

 

 

ただ、今年は目立つの避けてるのでね!

 

あ、ブログ...

 

これはノーカンで!!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい、今日のおべんきょー

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170105223746p:plain

 

 

 

 

過去問=実戦問題集ね。

 

自然と長くなるわね。

 

 

 

今日は倫政でなんと6割でした...こいつはまずいな

 

倫理は「やや難」だったので心してたんですが自分的にはフツーで、逆に標準の政経がボロボロ...

 

 

弱いところ突かれたって感じですね。

 

 

問題文読み間違えとかもあったので細心の注意を払って解かなきゃな。

 

 

 

あぱぱー

 

 

まずいね

 

 

 

 

 

 

はてさて、遂に明日で冬季講習の「京大文系数学」も終わり!

 

難易度は低めだったので受けてよかったかどうかと言われたらビミョー

 

もっと成長できるような難問ほしかったなー。

 

 

これは自分が成長してると捉えていいのかしら。

 

 

 

 

ただ計算ミスだったりとか理論的に不備があったりとかまだまだ完璧ではないので、確実な成長ではないのは明白ですがね!

 

 

 

 

明日の最後の講義楽しもー

 

 

 

 

 

今日も早寝します!

 

 

今日の朝、エアコンを起きる10分前に付くようにセットしといたのに1時間前に付いちゃいまして。

 

自分、エアコン付くと自然と起きちゃうんですよ。なのでそれで目が覚めまして!

 

 

 

なので今日は朝からトゥクトゥクやってました!

 

5時前だったもん。びっくり

 

 

 

そのせいか今日は眠い!

 

 

 

眠い中だと効率かなり悪いのは経験則でわかってるので寝て、朝のすっきりした状況でします!

 

 

あと明日の朝は半身浴したいし!

 

温泉行きたい...

 

 

 

入試が終わったら下呂温泉行こー。

 

 

誰か一緒に行きたいという、奇人さんがいたら是非!w

 

 

 

温泉いいよね。

 

 

 

すごい思うんですが、混浴でもいいと思うのにね。

江戸時代みたいに!!!

 

 

変な目的で入浴する人が多くなりそうだからダメかしらね。

 

 

温泉の絵とか違うじゃん、あれ気になるのよね。

 

 

それだけですw

 

 

 

 

混浴に変えるメリットなんてないか...

 

 

 

ただ温泉は広くなるよね!

 

 

 

 

 

まー、人間いろんな人いますから仕方ないね

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

 

 

明日もまた篭って勉強!

 

センター近づいてるなー。

 

 

今までやってきたセンター科目(理科基礎とか)は生涯やらないかもなのでね、最後まで大切にしてあげたいね!

 

 

 

同志のみなさん!残りも頑張りましょ!!!

 

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー