それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

1月9日ー突破テスト理系科目ー

※昨日は同じ記事3つも出ててごめんなさい、消しときましたー

 

 

 

 

今日も突破テストでしたー

 

 

数学1A2Bと理科基礎!

 

 

 

全部終わってから帰寮して答え合わせしました。

 

 

 

うーん、自分としては普通くらいかな

 

 

法学部のボーダーちょいくらい。

 

 

 

え、点数書けばいいじゃんってね。

 

 

 

点数書くの今までのことに反しそうなので書かないよw

 

 

ま、法学部のボーダーちょいですw

 

 

 

 

総人換算だとボーダーちょい下くらい!

 

 

 

今年は、何度も言ってますが、法学部が難化するのが見えてるので総人で足切り食らわない程度なら総人へ!

 

 

ブログ説明でも総人目指すって書いてるしね、基本総人よ!

 

 

 

今年の足切りどうなるかなー、足切り食らったら泣くに泣けないよ...

 

二次で落とされたならまだ実力不足だったって嘆けるけど

足切りで落とされたなんて自分の過信と先見性のなさを露呈するだけですからねー、愚かの極み

 

 

それだけは避けなければね。

 

 

 

センター大事センター大事

 

 

 

最近調子が上がってきてるのでこのままぐぃーんッと!

 

 

 

 

 

 

 

はい、今日のおべんきょー

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170109221842p:plain

 

 

実戦問題集は日本史と倫政!

最後でしたー、明日は最後の数学1A数学2B!

 

 

模試反省はもちろん今日の!

 

 

数学1Aのヒストグラムの問題悪質じゃなかったー...?

解説読んでも意味わかんなかったよ...ワカメワカメ

 

12都道府県しかデータないから「こんなの間違えるわけなかろよ!!!アッハッハッハ」なんてシャシャッと選択したら間違ってましたw

 

河合塾のどうしても解説講義に来させる作戦ですかね

 

 

 

自分は解けたにせよ解けなかったにせよ行きますから!!

 

実は一度も授業切ったことないよ。

 

 

あ、一回だけ開さんのセンター国語のゼミを忘れて行かなかったっけ。

 

 

それ以外は無欠勤!!!!

 

 

自分より賢い人の講義ですから、当然得られるものは確実にあると思いますし

 

 

 

あと、やることなくなって無駄な時間にするのも嫌ですしね

 

 

前書きましたが、この1週間はあえて無計画にしといたので!

 

 

ただ最終確認としてポロポロ詰めたので、時間がちょっと余るくらいで完遂できそう

 

 

いいプランだ、あはは

 

 

功を為せばですね!

 

 

 

 

 

 

お、勉強時間をみると

今日は学習院の宣伝ですネ

 

学習院のイメッジって乃木希典しかないな、司馬遼の「殉死」読んだしね!

 

司馬遼は乃木希典嫌いって言われてるみたいだけど「殉死」読んだ限り批判的じゃないとは思いました

 

 

 

wikiみたら「...神格化された乃木像に対し痛烈な批評を加え...」ってあったので自分の読解力不足かw

 

 

乃木希典坂の上の雲とか司馬遼の作品読みと愚将にしか見えないもんなー、それ読むまで普通に軍神ですごい軍人って思ってたので自分にとっては"コペルニクス的転回"でしたよ!!

 

(カントね、いやカントに限らないかな。"倫理の範囲"では、ね)

 

 

 

 

やっぱり見方次第でいろいろ変わるんだなーなんて日々考えてます

 

だからポジティブにも現実的にもなれるのかもね、そう不安定なのか

 

 

 

ただ考えるのをやめるのは嫌よね、つまんないし

 

するなら老後!!!!

 

 

老後はボディービルディングとか命の危険があるアクティヴィティとかしたいなー

 

 

マッチョなおじいさんってよくない?

 

 

ハルクホーガン的な。昨日も出たね

 

 

 

 

まずは、この浪人生生活で付いた顔とかお腹のお肉を減らさないとですねw

 

 

浪人生で痩せる子っているのかしら

 

 

心労が甚だしいと痩せるか!

 

 

 

春からは楽しんじゃうからまた太るのは嫌だなー、週数回はジムへ!でせめてSinCaraくらいの筋肉は欲しいよね

 

 

あ、WWEのレスラーです、SinCara

 

 

学祭でプロレスしたいな...

 

自分はヒョロヒョロなのでフライヤーかな、いや怖いな

 

ブレーンバスターとか少なくともフィッシャーマンズスープレックスはしてみたい!

 

 

男の憧れですかね

 

 

 

あはは、たのしみね

 

 

 

 

 

 

はて!明日は昨日今日の解説講義!

 

もちろん前述の通り出ますよー

 

 

センター国語が相変わらず7割〜8割ですから、解説聞かなきゃですしw

 

 

他で補わなきゃってのが痛いよね。

 

 

「センター国語独立してセンター独立す」ですから!!!w

 

 

ただセンター国語はもう点は上がることはありえないので、このままって感じになりそう。

 

ま、全体と理科社会で大破しなければなんとかですから。

 

 

同志の皆さん残り4日!!!!!!!!

 

 

 

なんとか乗り切りましょ

 

 

第一の関門超えましょ!

 

 

 

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー