それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

1月13日

さァ

 

 

 

明日はセンターね。

 

 

 

夕食をフューチャーと食べるまで、センターなぞ何時ぞや、といった気分だったんですが、彼との対話でピリッときました!

 

 

 

危ない危ない。

 

 

 

第二回のオープンとか実戦みたいにウキウキした気分だとダメだよね。

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

ということで急に緊張してきました!w

 

 

 

 

いやはや。

 

 

 

 

 

 

ただやることはやったし、正直やることはもう思いつかない

 

 

 

これでダメだったら、これが天命だって受け入れるしかないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、今日のおべんきょー

 

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170113204839p:plain

 

 

 

 

 

朝はクラシックを流しつつ、ドーナッツを食べて牛乳を飲んで、ゆっくりお風呂に浸かりました!

 

 

おかげで肩こりもコロッとなくなったよ!

 

 

 

なんだったんだろうね、あの急激な肩こり

 

 

 

 

ま、治ったんだし、いっかー。

 

 

 

 

明日は文系科目かー。

 

総人ですしまずは社会科目大事よね。

 

 

 

足切り食らわないためにも国語を8割に抑えたい!

 

 

英語はいつも通りだね。

 

 

国語8割あったら英語数学でカバーしてもお釣りがくるので、大変ありがたいのよね

 

 

 

もし、万が一ですが、9割(いっちゃった)なら法に転換かな

 

 

 

ま、今まで一回も達したことないので可能性は0に限りなく近い。

 

 

 

というか国語がいかないから、無理ねw

 

 

 

 

はて、夢はやめておこう。

 

 

 

状況を現実的に俯瞰しなければ。

 

 

ひどくても8割は切らないようにしなきゃね。

 

 

 

 

切ったら、どうなるんだろう。

 

 

 

大阪か、いや、切ったら大阪も無理だな。

 

名大もキツイかな

 

 

北大とか東北か。

 

 

 

下手したら金沢とか岐阜、四国の国公立か。

 

(卑下してるわけじゃない)

 

 

 

センターこけたら、どんなに二次力育成してても「サヨウナラ」ですからね

 

 

 

 

だんだん怖くなってきたな。

 

 

 

 

京大目指して浪人して地方国公立で終わったなんてストーリー、誰も聞きたくないよね

 

 

 

"不毛な"前座にすらならんね

 

 

 

 

みんなも不安なのかな。

 

 

 

いや、読者さんはみんなセンター余裕組さん多そうなので今頃葉巻燻らせてるのかしら。

 

あ、未成年か

 

 

ならココアシガレットになるね

 

 

 

 

 

 

ボケも冴えないですねw

 

 

 

 

いつも通りなら85%前後で保てる。保てる。保てる。保てる。保てる。

 

 

 

ただ下手する因子は球状星団のごとく、ハローに、いやいや、試験に散らばってるわけで。

 

 

 

マークミスだとかね。

 

 

 

珍しく最近の演習で数回あったので、これは注意せよという啓示だね。

 

 

 

 

去年国語の試験終わって回収するときに、高校は別で中学校が同じだった子がマークのずれに気が付いてウワァって叫んでたの、思い出すな。

 

 

 

 

全く可能性はあり得る。

 

 

 

 

ただ何事も可能性だけを考えてたら、自分の死から宇宙崩壊まで無限と浮かんじゃうよね

 

 

 

「人生割り切りが必要だ」って言っても、そんな潔く切れる人いないよね。

 

 

どこか心の隅に引っかかってたり。

 

 

 

そんな不安を残しつつ結局は試験に臨むわけなんですがねー。

 

 

 

 

矛盾に溢れてるね。

 

 

 

 

ただ終わっちゃえば、その苦悩も結局杞憂になるんだろうけどね。

 

 

 

 

人間ですから仕方ないね。言い訳はダメか。

 

 

 

ニーチェのいう超人のような存在、超人間的存在、って生まれると思うのよね

 

 

 

こう見えて優生思想。

 

 

 

ただ人為による弱者の淘汰は反対よ。

自然淘汰が生じるでしょ。時間の問題だけど。

 

 

 

ただどう優生なのかは客観的な視点で調べられるわけじゃないし、個々である点ごとに必ず特化できるものがあるはずですから、結局実現可能かと言われたら不可能としか言えないね。

 

 

 

 

 

 

また長い話になるとこだったねw

 

 

 

 

 

この1年思想の渦の中心にいるような日々でしたのー。

 

 

いろいろ考えるよね。浪人生読者さんみんな同じ気分だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

はてさて、明日はしっかり早起き!

 

5時前には起きるよー。

 

 

倫政眺めましょ。

 

 

 

 

今日は記事書いた後はいろいろ準備して10時には寝る!

 

 

 

 

がんばったがんばった

 

 

 

明日が第一関門

 

 

 

まだ労いは早いね

 

 

 

 

 

むしろここからだ!!

 

 

 

 

 

なんとか乗り越えましょ!(We)

 

 

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー