それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

1月16日

今日は朝に河合塾でセンターリサーチ書いて、その帰りに駿台によって同じくセンターリサーチ出してきました!

 

 

 

今日はカラッと晴れてて気持ちのいい日でしたの

 

 

 

駅前歩くといつも周りの高層ビル眺めちゃうのよね。

 

 

 

名駅前の街でキョロキョロしてる人がいたら、自分ですw

 

 

 

 

 

提出し終わったら帰寮してセンター系の問題集とか模試の整理!

 

 

 

そのあと計画を立てました

 

 

 

 

で、私立と公立のネット出願終えましたー

 

 

 

いやー、ゲンダイチックね。ネット出願なんて

 

 

 

 

慶應と中央と国際教養受けます

 

 

 

安全校で中央!

 

 

 

うーむ。

 

 

 

 

 

私立とか考えたら案外2次への勉強出来る時間少ないのよね。

 

 

 

もうすぐ2次かなんて思うと焦るばかりです

 

 

 

 

フューチャーと話したりスタプラでいろんな人の点数見たりすると、自分の点数なんて全然だなーなんて思います

 

 

 

総人なので別にボーダーあってもなくてもそんな変わんないんですが、なぜか落ち込んでますw

 

 

 

 

カフェインの過剰摂取かな。

 

 

 

 

こんな点数で満足してた自分がね。何かね。

 

 

 

 

 

 

2次も怖いし。

 

 

 

 

今日完成シリーズの数学テキスト解き直してたんですが、①の方全然解けないや。

 

 

これも要因ね

 

 

 

久しぶりの2次型っていっても数学の力なんて、すぐ消えちゃうモノじゃないですし現時点から進歩する可能性は極めて低いと思うのよね

 

 

 

これはまずいですの

 

 

 

 

2次怖い....

 

 

 

 

この漠然とした恐怖ね。

 

 

 

 

 

ただセンター取れすぎちゃって、余裕かましてるよりいいのかもね

 

 

 

 

追い立てるくらいが丁度いいのかしら

 

 

 

 

 

明日から必死に勉強できそうですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、今日のおべんきょー

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170116232728p:plain

 

 

 

 

 

午前とお昼過ぎはいろいろ。

 

 

 

そのあとチョロっとしました

 

 

 

 

数学やば

 

 

やんなきゃやんなきゃ。とまっちゃダメよね

 

 

 

 

 

 

 

今日は10時からチュートリでした!

 

 

教室ついた頃には半分くらいいたかな。

 

 

 

 

座ってて思ったんですが、チューターさんが話してる時くらい静かにしたいよね

 

 

加えて、悪い点自慢なんてね....見苦しいよね

 

 

 

必死に取り繕ってるようにしかみえない

 

 

 

逆に哀れよね。どうせなら泰然とした方がいいのかななんて。

 

 

 

 

まー仕方ないのかなー、とも思いますが。

 

 

 

 

 

 

寮で夕食の時、自分の寮は名古屋校の子もいるので、名大志望の子ともう1人名大から下げた子と話してたんですが(後フューチャー加わる)、彼らセンター失敗したみたいです

 

 

親に顔見せれないなんて言ってました...

 

 

 

それを聞いた自分の胸が...

 

 

 

 

こういうのダメなんですよー、グッときちゃう

 

 

 

その人の幼い頃の情景とか想像出来ちゃって、ぐわぐわぁーってなりますw

 

 

 

想像力豊かね

 

 

 

 

自分は親にはまだ喜んでもらえたのでよかったんですが、失敗してたら生涯顔見せれなかったなー...

 

 

 

というか海外逃亡してたかも

 

 

フィリピンの山奥で自給自足とか

 

 

 

ハワイもいいかな。

 

 

 

 

 

ま、2次でも同じですね、頑張らなきゃ

 

 

 

 

浪人生読者さんも、親さんに対して同じ感覚なんじゃないでしょうか

 

 

こう、1年浪人させてもらうって経済的にだけじゃなくて精神的にも家族にとって辛いと思うんですよね

 

 

 

ただただ申し訳ない限りですね

 

 

 

 

来年以降、親孝行は欠かせないですの

 

 

 

 

みなさん、あとは2次頑張りましょう

 

 

 

 

38日かー...早いね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは突破シリーズです!

 

 

日本史の平野さんが毎年突破シリーズになると人数が減るって嘆いてたんですが、自分はなんとか残れたのでよかったよかった

 

 

日本史の講義だとどれだけ減ったか如実に分かりそうなので、京大みたいな日本史出題する国立なさそう、楽しみですね

 

 

みんな残ってるかな

 

 

 

OWの子はみんな残ってると思うので下位クラスの子ですね

 

 

 

顔を合わせられたらハッピーですね

 

 

 

 

 

さ、明日は数学!

 

 

高山さんだ!

 

 

 

なんて吠えるかな。

 

 

 

たのしみ

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!残り頑張らなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー