それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

1月19日

今日紙の形で河合と駿台の返ってきました!

 

 

うーむ。

 

 

 

文系難化ね。

 

 

 

ボーダーあがってるやん...

 

 

 

 

 

法だと15点ビハインドで総人だと1点

 

 

 

 

これなら総人かなー。

 

 

 

 

ただ河合のデータだと今年は総人で上位層2倍ですからねー

 

 

 

法だと1.4倍だっけ

 

 

 

順位と見比べると自分入ってるんですが、121人なんでね。

 

 

 

全く参考にならないよ!!!!!!!!

 

 

 

 

これほど参考にならないデータないよ...

 

 

 

 

上位層をもっと区別できないのかしら。

 

 

 

 

 

 

 

あ、センターの点数なのかな。

 

 

 

2次いれたらどうなんだろ。

 

 

 

 

 

結局総人だと2次で簡単に引っくり返せちゃうので、センターリサーチ自体参考にならないね

 

 

 

 

ぐわー。怖いなー...

 

 

 

 

2次やんなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!今日のおべんきょー

 

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170119222809p:plain

 

 

 

 

 

 

計画の立て直しとか学部の決定で家族と相談などで短め

 

 

 

計画をちょっと緩めました。講座あるときね。

 

 

柔軟に行かなきゃね

 

 

 

 

 

 

今日のチュートリで二者懇談の日時の紙入ってるはずだと思ってたんですが入ってなかったんですよー

 

 

で、チューターさんに聞いたら「え、するの?w」って言われたので多分総人のままでいいんだと思いますw

 

 

 

ただ怖いので一応遅い方に入れてもらいました!

 

 

総人って決めたのに何話すんだろ。

 

自分でもなんで入れたかわかんないな

 

 

 

まーいいや、おしゃべり。

 

 

 

 

 

今日はチュートリ後に同じクラスの子に「それけの人だよね」って声かけられて嬉しかったです!

 

 

彼には会ったこととか書かないでって言われたんですが、伝え忘れたことあるので書いておきますね

 

 

会えるかわかんないし

 

 

 

 

 

英語の勉強法聞かれたんですよ!

 

 

自分そこまで英語できるわけじゃないんですが...w

 

 

 

一応書くとしたら、毎日英文は読むようにしてる!かな。

 

 

 

勉強記録にある「真髄」ってのなかなかいい。

 

 

オッチーの言うことがほとんど入ってる。

 

 

 

自分はいま3周目かな。

 

 

さすがにパラパラ進めるようになりました。

 

 

 

 

センター期にもやってたしね。

 

 

 

 

 

 

これだけー。

 

 

 

 

会って話した時に特に大したこと言えなかったので書いておきます

 

 

自分より英語ができる方たくさんいますでしょうから、こんなのはダメだ!!!!なんてあったらコメントで糾弾してくれて結構ですw

 

 

公益重視ですから!

 

 

 

 

 

 

 

 

はてさて、明日は平野さんの授業!

 

明日こそ本当に京大受ける人しかいないだろうねー。

 

 

 

今日は講座名が「京大古文」だったのでほとんど京大志望者だったと思います

 

 

多分東大OWから降りてきたっぽい人もいる

 

 

 

 

うーむ。東大から京大への志望校チェンジってなかなか勇気いると思うのよねー。

 

傾向とか得点の取り方全く違うと思う

 

 

 

数学とか京大だと結構重視でしょうが、東大って確か配点低くなかったっけ(おぼろげ)

 

 

 

一橋じゃダメなのかしら

 

 

 

ま、総人にこないことを祈りますw

 

 

 

 

 

明日の平野さん楽しみだなー。

 

 

メアド聞きに行こう。センター期に質問したいことあったのに結局うやむやにしちゃったしね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は早く寝て早起き!

 

 

今朝は洗濯とかあってあんまり出来ませんでしたが、明日は洗濯ないしね。

 

 

 

早寝早起きで健康に!

 

 

生涯大事だからね。健康ー

 

 

 

 

まだまだがんばりましょ。(We)

 

 

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー