それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

1月24日

今日は直前講習の京大日本史でしたー

 

 

 

あ、まだ直前講習受けてないって方はネタバレあるので飛ばしたほうがいいよ!!!

 

 

 

 

 

 

得点6割〜7割あたりかしら

 

 

 

論述へぼすぎたしね。

 

 

 

 

一問一答も「宗尊親王」とか出なかったし、まだまだ復旧作業はいるね。

 

 

 

勉強のログにあるとおり、「標準問題集」と一問一答でなんとかいろいろ取り戻してます!

 

 

 

元亨釈書」とか「寿福寺」書けたの嬉しかったなー、案外覚えてるものね。

 

 

 

ランナーズハイ的なのが日本史でもあると思う。

 

ちらっと見ただけのワードが急に思い出される!ってないかな?

 

 

 

気まぐれなんだけどね。

 

 

 

 

 

いやいや、これに頼ってちゃダメね。か細いヒラメキに頼るのは試験中ですから!

今は知識の幹作んなきゃね

 

 

 

 

 

 

 

はいー、今日のおべんきょー

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170124234314p:plain

 

 

 

 

講座の時間と間の休憩で3時間30分!

 

 

これ加えたら12時間超えるからいつも通りっちゃいつも通り

 

 

 

 

「世界一」の京大文系数学が1周終わりましたー

 

もっかい回すよ。完成テキストもね。

 

 

数学が毎日の楽しみです...w

 

 

いや、日本史も案外楽しいんだよな、最近

 

 

 

一番辛いのは現文と古文ね!!!!!!!

 

 

記述するの嫌だ...

 

 

 

 

6行とかあるときにはね、もう、ぱひゃーーって。

 

ちょっと雑になりますw

 

 

 

ノルマが1日分遅れてきてるのでヤバ目。ま、計画立て直しでまたリビルト

 

 

 

 

 

 

はてさて、最近異様にアクセス数増えてて嬉しいです!

 

 

1日で、先月の1日の倍くらいのなってます!驚きだー

 

 

 

こんなつまんない記事なんで読んでくれるんですか...?w

 

 

 

自分でもわかってますから!!!!

 

 

 

随筆程度だしね。仕方ない感はある。

 

 

 

そもそも自分自身他の人のブログたくさん読んでるわけじゃないので書くコツとかネタ作りとか手探りでやってるんですよネー

 

 

 

ともかく読んでくださってる方には感謝の限りですの

 

 

 

 

 

そう、同じクラスのtougoくんのブログのタイトル変わってましたね...

 

「自称ウンタラカンタラ(忘れた...)から早慶へ」に!

 

 

志望下げたみたいね。

 

 

スタプラでも何人か下げた方いましたね。

 

 

 

 

ただ思うのが、下げた人は合格する確率グンっと上がるわけで、自分みたいに志望を変えなかった人は合格確率はその人たちより低くなるよね

 

で、自分らが志望叶わず早慶などに行くことになったら、彼らは下げた志望で志望校合格って言えますが、自分らは志望校合格はいえないですからね...

 

 

立場的は自分らの方が危険なんだよなー

 

 

 

そう思うと下げた人たちはある意味幸せなんだと思う

 

 

 

 

いや、今から下げるとかのフラグ立ててるわけじゃないよw

 

 

総人で出しますから!w

 

 

 

 

 

まー、人生結局大学じゃないかもしれないしね。

 

いや、大学で結構変わるか

 

 

 

東大行くか名も知らない大学に行くかは大きく違うよね。

 

なら偏差値では同じでも多少違いはあるはずよね

 

 

 

 

交友関係とかも関わるしね

 

 

 

 

 

やっぱり大学って大事なのね。いろんな意味で

 

 

 

 

 

 

ってことなど考えると二次試験かなり怖くなるのよねー

 

 

怖ー

 

 

乗り越えられるのかな。

 

 

 

分かんないからこそ怖いのね

 

 

 

読者さんは多分2次強い方ばかりでしょうから、比較的安心して受けられるのかもね

 

 

自分はどうなんだろ。

 

 

 

センター苦手だから必然的に2次が得意になるのか。うむ、微妙だな

 

 

 

 

 

 

ともかく残り30日頑張っていかなきゃ。パタパタ

 

 

 

 

 

 

あ、センターリサーチはあげないですよ!

 

あれも自己採点なのでー。

 

 

実際のマークミスとかで下がること十分にありえますからね。

 

 

 

実はこれを見越して春から自己採点はあげなかったってのはありますw

 

 

 

大破したのあげたくなかったもーん

 

 

 

もう、晒しなれたんで晒してもいいんですが、ここまで貫徹してきたらやっぱり貫徹したいしね

 

 

 

 

ありゃ、これ前書いたっけ。まあいいや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてさて、明日は直前講習京大日本史最後!

 

 

2日で終わりだからね。

 

 

 

あ、二者懇談もあるね。チュートリもあらむ。

 

 

忙しいな。

 

 

 

ノルマちょっときついけどなんとかこなしてかなきゃ。

 

 

 

 

 

 

まだまだ頑張りましょ(We)

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー