それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

1月28日

あら!

 

12時超えてる...

 

 

 

今日は負担を減らしたのでもっと早く寝れると思ったのにー

 

 

 

 

 

ただ今日、夕食後に寮の多目的室で1人占有して日本史やってたんですが、「大学への数学」発見!

 

 

整数のだったんですが、ポロリとやってみたんですよ

 

 

 

すごい楽しい!!!!!!

 

 

 

なぜもっと早くから取り組まなかった...

 

 

 

 

 

多分解説が理解できるようになったからかな。

 

発展(?)のやつとかね。

 

 

 

 

理解力が進むと領域は暗く広がるけどその分昔より光の強度は増すよね

 

 

 

 

 

総人入ったら「大学への数学」始めたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい、今日のおべんきょー

 

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170129002410p:plain

 

 

 

 

 

 

「復習」は数学のテキストね

 

 

冬期のもやったから結構時間かかったかな。楽しいし時間が伸びるのは仕方ないかな

 

 

 

今日は英語の過去問解けなかった...

 

 

明日2回分やろー。気分を変えて慶應経済の解こうかな。いや国際教養もいいな。

 

 

ただどっちも論文の方添削してもらいたいから寮に英語講師が来る日にしよ。

 

 

 

 

そう。河合塾の寮では数日に一回各科目に講師が夜の数時間来てくれます

 

 

ただいつ見ても大抵人いないのですごい暇そう...

 

 

添削とか持って行ったら多分喜ぶだろうかね

 

 

 

 

 

やっぱり論文の方は初なのもあるし怖い

 

 

だから慶應経済と国際教養は受かる気がしないんだよなー。

 

 

 

京大みたいに優しい英語で書いたら多分「コイツ単語力ないアホだ」なんて思われるのかな。

 

 

ま、ここまできたら「ままよ」の意識ですかね

 

 

 

じゃないとやってらんないよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ふと思い出したんですが、今日吉野家行きまして、会計済ませようとしたら店員さんお釣りを渡す前に行動が一切ストップしたのよ!

 

 

目は開いてたしね。

 

 

5分くらいお釣り(というか動き始めるの)待ちしましたw

 

 

 

意識が戻った後すごいテンパってましたが、多分何か病なのかな

 

 

 

 

 

前に優性思想の話しましたが、病とか障害がある人を自分から排他する気はないよ!

 

ただ摂理で自然に淘汰される、ってことね

 

 

 

だからこそその人達に気遣いをするのが大事だと思うのよね。

 

 

 

憐憫ってことでもないよ

 

 

 

それは上から目線の触れ合い方で気遣いとは違う

 

 

 

あくまで対等でありつつ、とはいっても補助をするってことはそれで優位ってことになるけどれど、触れ合うべきよね

 

 

 

膾炙か

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと逸れるんですが自習室の受付のおじいさんおばあさん(?)に挨拶しない人ドウカナなんて思う

 

 

ありがとうございました、とか言えないのはね、何かね。

 

 

 

 

寂しい気もするし。

 

 

 

 

 

機械みたいな受付さんたまにいるんですが、逆にこっちが怖くなるもん

 

 

 

ウォーズマンですら人間の心手にしたんですから!!w (あ、キン肉マンネタね)

 

 

 

 

暖かい人になりたいよね。

 

 

 

挨拶とか気分良くなるしWinWinじゃん!!!!

 

 

 

 

 

快活に、ね

 

 

 

 

 

 

 

 

はて、今日は京大文系数学直前講習1講目!

 

テストゼミ形式で1限分の時間に解いて次に時間に解説!

 

2.7完かな。全部で4問ありました

 

1問完、1問イコールつけ忘れ、1問勘違い!1問全くアウト

 

 

 

ただ簡単な問題しかないからね

本来なら満点じゃなきゃダメなところよね

 

 

 

 

そう、後ろの席の子が開設前の休み時間に「時間30分余ったーwww」って言っててその子の友人に解答だとか説明してたんですよ

 

 

自分は聞きたくなかったので音楽聴いてたよ

 

 

解説終わったあとに多分また自慢するんだろナなんて思ってたら、静かで、言うには、微積計算ミスしたし(別の問題で)こんな解法なのかよ、って。

 

 

 

あぁ、やっぱり驕るのはにんげん良くないなって思いました!w

 

 

 

 

やっぱり謙虚にね。

 

 

 

 

 

 

 

あらま、結構時間経ってる...

 

 

 

 

もう寝なきゃ

 

 

 

 

 

明日は直前講習ラストの2講目!

 

 

 

 

明日こそ満点!!!!

 

 

 

 

 

まだまだがんばりまひょ

 

 

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー