それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

2月1日

お!

京大の倍率でてますねー。

 

 

 

 

総人4.1倍!

 

 

足切りありますな。

 

 

 

 

いぱー。

 

 

 

もし8割7分以上だったら沈没します...

 

 

 

 

さすがに足切り引っかかるのはまずいよな...

 

 

 

 

 

 

もしマークミスとかで100点飛んでたらサヨウナラですからのー

 

 

 

 

昨日電話したKはセンター利用は大体の自分の点数を把握するのに使ったって言ってました!

 

 

 

賢い...

 

 

 

 

確かにそういう使い方もありますね。

 

 

 

 

 

もう遅いんで何を言おうが変わんないんですがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり不安は拭えないよなー

 

 

 

 

 

ただ自己採点の点数が8割前後の人は自分より苦悩してるんじゃないかナーなんても思います。

 

 

 

 

 

そんな方は二次の方死ぬ気でやってると思いますから、全く油断はできぬ

 

 

 

 

むしろ鞭振らなきゃだもん

 

 

 

 

 

 

 

 

法は倍率下がってますが、おそらく競争が激しくなると思う。

 

 

ただ超過酷になることはないでしょうが。

 

 

 

 

成績上位層が増えてるもんねー。

 

 

 

 

 

いや、これはどこでも一緒か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やらなきゃだなー。というかしっかりやってます!!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてさて

 

 

 

今日のおべんきょー

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170201233803p:plain

 

 

 

 

 

ま、いつも通り。

 

 

ちょっと短いかな。数十分。

 

 

 

日本史の負担が減るかと思ってたんですが「精講」が結構かかるね。

 

ただあと2日で終えるので、それまでかな。

 

 

 

 

ぐーむ。

 

 

シス単とか木山の直単やっておきたいんですができるかなー

 

 

いや、やんなきゃだな

 

 

 

 

語彙力補強しておきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、今日の「得点奪取」で小説②の二つ目解いたんですが、あの母の人生は失敗だったって話

 

 

 

持ってない方もいらっしゃると思うので概説すると

 

 

 

戦中戦後で数人の子供を育て上げた母がやっっと子供が巣立った頃に亡くなって、子供たちは母が家族に尽くしきったことに尊敬してた。

 

 

その子の長女が死に際に母から自分の人生が失敗だった」と聞いたと、妹たちに語る

 

妹たちびっくり。

 

「私」は母の言葉を糧に自分の譲れないところは譲らないよう、自分の「個」を通すよう心がけるようになった

 

 

 

 

 

っといった話

 

 

 

 

スタプラで数ヶ月前(?)からずっと話してる子がいまして!

 

 

彼女から聞いたんですが、やっぱり子育てを始めると自分の時間がなくなるというのは実際にそうみたい

 

 

自分はそれまで子供可愛いしいいじゃーん、って感覚だったんですが、確かに考えてみれば子供につきっきりで世話をしなきゃいけないわけですから当然自分の時間ほとんど無くなるよね

 

 

 

 

やっぱり自分のしたいことは出来るうちにやっておいた方が満足した結果に終えると思う

 

 

思い立ったらすぐ実行の精神!

 

 

 

 

 

死に際になってあれだけやれなくて後悔...ってのは避けたい

 

 

 

 

受験でもそうよね、試験直前になってアレやっておけばよかったなんて思ったらもう勝負勝てる気しないもん

 

 

 

 

計画大事よね

 

 

無計画に走るのは、本能的でいいかもしれないですが、確実とした結果が得られないはず

 

 

 

計画の上で、もちろん不測の事態も想定しつつ、物事を動かした方が確実。

自明か。

 

 

 

ただ何事も計画通りにした方がいいか、といったらそうじゃない気もするよね

 

 

 

 

たとえば、恋愛なんてまさに!

 

 

全部計画的だったらツマンナイよ、ね

 

 

 

サプライズがあるからこそお互い楽しめるんだしね。

 

 

 

 

 

結局のところそこをうまく見定めるのが大事になるんだろうけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今日セネカの「怒りについて」買ってきたよ!

 

 

 

まだ読んでないですが、細かく節分けてるのでゆっくりよめそうです

 

 

読書はカジカジする派

 

 

 

 

 

楽しみね。

 

 

 

積読してるのも処理しなきゃな。

 

 

 

 

 

 

 

いや、時間ないか...

 

 

 

やりたいことあるしねー。

 

 

 

 

計画的盤石にしておこ。

 

 

 

 

 

 

明日もまた次週室でパタパタ

 

 

 

 

最近夜遅いから早く寝なきゃな

 

 

 

 

明日こそ10時台には寝る!!

 

 

 

宣言しましたから本当にするよ

 

 

早起き型にしよ

 

 

 

 

 

 

 

よしー!

 

 

 

足切り超えて3.5倍!!!

 

 

4人倒せば十分!

 

 

 

 

超えなきゃ超えなきゃ

 

 

Weですよね

 

うん

 

 

 

 

 

がんばりましょ

 

 

 

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー

広告を非表示にする