それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

2月6日ー京大プレテスト初日ー

今日は京大プレテストの国語と数学!

 

 

 

うーむ。感触どうだろう

 

 

本番で初日後に答え見るわけじゃないので、今日も当日と同じようにまだ見てないです

 

 

 

解答はもらったけどね。

 

 

 

 

 

国語はいつも通り感

 

微妙ーーー

 

 

「ままよ」な感じですね

 

 

 

 

 

 

数学は一応5問完答はしましたが多分確率とかきっと答違うはずなのでどうだか...

 

 

毎回模試では4問は完答して1問ポロリな感じなんですが、時間ギリギリではありましたが、5問完答しちゃったってことは簡単だったと思う。

 

 

フューチャーも言ってたしね。

 

 

ただいつも通り計算ミスやらで爆破しますからあまり期待はしない。

 

 

ま、7割弱あればバンザイ

 

 

 

最後に2番と5番に手をつけたんですが、時間はあと1時間!

 

 

お、ちょっと早いかな、くらいだったんですが、2番で25分くらいで終えて、アレレ

 

 

 

 

5番は帰納法一般化するときn=k+1の方示すのに結構困りまして

 

 

 

気づいたのが残り5分!!!!

 

 

 

bn≠0(n≧2)はその前にやってたのでホロリと移し

 

 

n求めるのもパラパラーでなんとか1分余り(余ったって言えないな)ましたー

 

 

帰納法の証明思いついたとき、「ア、5完だ...」って思って手震えてましたw

 

試験後、多分確率とかの答違う感したので感動消えましたが。

 

 

 

 

 

 

 

計算ミスが一番怖いんだよなー

 

 

 

 

 

 

ホント

 

 

 

これで10点とか軽く飛ぶでしょ

 

 

 

 

まー、いつも通りミスって6割か。

 

 

 

 

本番ではどのように評価してもらえるかなー。

 

 

答違ったらダメみたいなの「世界一〜京大の文系数学」で書いてありましたが、とは限らないと思う

 

 

というか思いたい!!!!!!

 

 

 

 

総人数学重いしそんなことないか。

 

 

 

 

 

 

はて、心配は募る

 

 

 

 

 

 

 

はーい、今日のおべんきょー

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170206215440p:plain

 

 

 

 

2時間の休み時間中と帰寮後!

 

 

 

 

 

そう、今日知ったんですが、いつも総人で冊子で上の方に乗ってるI(アイ)くん!

 

彼総人なんだー

 

 

 

めっちゃイケメンやん...

 

 

 

てっきりダニエルとかマイケルって名前かと思ってました。

 

 

 

 

めっちゃイケメンやん...

 

 

 

 

 

かつ

 

 

 

アタマがいいとは何事ッ!!!

 

 

 

何事じゃッ!!!!!

 

 

 

 

諭吉さん天は二物を与えてますよ!!!w

 

 

 

 

ホント。

 

 

 

 

 

非の打ち所がない感ネ

 

 

 

 

見た目もスポーツめっちゃ出来そうなので、超人じゃん...

 

 

 

 

こういう人は海外の大学の方が光りそうよね

 

 

 

 

 

まあ、アタマだとか顔だとかないもの望んでも仕方ないですからネ

 

 

 

愚者泥だんごは愚者泥だんごなりに頑張りますよ、ええ!!w

 

 

 

 

泥だんごイイナ。

 

 

 

 

 

 

 

どうも泥だんご人間デス、みたいな自己紹介

 

 

 

 

マドハンドね。

 

 

 

いや。アレ手かw

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな人間ですからの。

 

 

 

ギリギリ合格最低点でも滑り込んでくれればイイんですよ!!

 

 

 

 

思えば元々(高1くらい)は早稲田の国際教養か中堅私立でいいかくらいの意識だったんですから、この運命に抗ってる感ネ

 

 

 

ただおかげでいろんな知識やら人と出会えたのでかなりいい思いをしたのも確か

 

 

 

この道に矯正(?)してくれたおじに感謝ですな。

 

 

 

おじの勧めで京大を目指すことになりました。

 

 

 

 

彼は東大行って欲しかったみたいなんですが、高校で日本史世界史選択が無理だったので「これも運命や」ってことで京大志望へー

 

 

 

 

まあ何があるかわかんないね人生

 

 

 

 

試験でも何があるかわかんないので怖いのは確かなんだけどもねー。

 

 

 

 

九九忘れるとかあったら怖いやん。というか絶句っしょ。

 

 

 

 

こういったこともありえますからねー。(確率は低いけれども)

 

 

 

 

 

結局は"ガンバル"、これに尽きるかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はて。

 

 

 

明日は京大プレテストの2日目!

 

 

英語と日本史!!

 

 

 

 

日本史めちゃくちゃ不安だァ...

 

 

 

論述ね論述...

 

 

 

取れる気しないよ...ネ

 

 

 

 

英語も英作系ちょっと力抜いちゃってたので反省。

 

明日の出来次第で計画の再編するかな

 

 

 

まあ私立と公立入ってくるのであまり時間はないけど。

 

 

 

 

 

 

そう。思えばあと18日でこの受験生活も終わり

 

 

 

ですな

 

 

 

うーむ。

 

 

 

 

 

早い。

 

 

 

 

 

成長した気はしないなー。いやしてるな。

 

 

 

 

してる。

 

 

 

 

 

してるしてる!!!!

 

 

 

 

 

ジブンハイケル!!!!

 

 

 

 

 

って虚勢張って今日は締めますw

 

 

 

 

明日頑張らなきゃ。

 

 

 

音楽でノリノリしてまた頑張りますよ

 

 

 

 

 

 

今日明日プレの方頑張っていきましょ、ホクホク

 

 

 

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー