それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

2月19日

今日は河合塾最後の授業!

 

玉置さんの英語ー

 

 

 

まあレギュラーで下位クラスは習ってないので、おにょ?ってところが所々あったり。

 

 

 

ただ自由英作文の講義はなかなかよかった。

 

 

 

うむ。

 

 

 

松延さん抽象的なことしか言わなかったんですが、玉さんは抽象⇨具体で現代文聞いてる感じでした

 

 

 

説明上手ですの

 

 

 

 

 

自由英作、結構感覚でやってたし、なるほど、論理で攻める、の意味が納得。

 

 

 

 

あと最後のメッセージはやる気出ましたね。

 

 

 

レギュラーで習ってたら多分数倍グォーーーってなってたのかしら。

 

 

 

 

 

最終確認のプリントももらったし、なかなか有益でした!

 

 

 

 

 

 

 

そう、今日の授業、絶対京大クラスじゃないだろ...的な人いませんでした?

 

 

 

見慣れてない子だけなのかも、だけど。

 

 

 

掲示されてないし、東大京大クラスの人にしか配られてないプリントにしか書いてない授業だったんですが、潜る人の詮索スキルの高さが伺えますな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はて

 

 

 

 

 

今日のおべんきょー

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170219224217p:plain

 

 

 

 

 

今日は朝の授業後自習室へ!

 

その後帰寮してディナー食べて、寮の多目的室でパタパタ

 

 

気付いたら22時!

 

 

で部屋に戻ってシャワー浴びようとしましたが、もうこのまま寝ようってことで薄着のまま記事書き始めました

 

 

 

サムイ

 

 

 

 

名古屋といえどもやっぱり冬は冬ねー

 

 

 

1月あたりよりは暖かいですが。

 

 

 

 

ただ実家だと暖房なしで薄着とか死んじゃいますからね。あはは

 

 

飛騨高山は雪国ですから。

 

 

 

 

あぁ...こんな寒い日は温泉にでもゆっくり入ってトポーンってしたい...

 

 

 

 

と、願望を言うのもあと1週間だけ!!!!

 

 

 

ぴったり1週間後には2時試験終わってるよ...

 

 

 

 

 

早ェ...

 

 

 

 

 

最後の最後、脱力することなくなんとか走り切りたいです。

 

 

 

 

 

 

今日は昨日とはうってかわって、トキパキ勉強できました!!

 

 

予定通り!

 

 

 

結構上手に運べるようになった。成長ね。よしよし。

 

 

 

 

ログの模試反省は第一回京大実戦の数学です

 

 

 

半年ほどぶりで内容忘れてたんですが、夏の時より断然に解けてたので成長を感じました!

 

よしよし。

 

 

 

とはいっても満点じゃあないからまだまだか。

 

 

 

明日は第二回実戦するよ。

 

 

 

はてさて。

 

 

 

 

 

 

 

よし!

 

 

明日も自習室に篭りカタパタカタパタ

 

 

今日は隣が可愛い女の子だったのでハッピー

 

 

結構チラチラ見ちゃうからダメね。変態か。

 

 

 

 

幸せね。

 

 

 

 

 

明日もラッキーウェルカム!がんばろうー

 

 

 

 

Weだよ!!!

 

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー