それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

2月22日

あら、2が3つ!

 

 

 

猫の日みたいですが、関係ないや。

 

 

 

 

 

 

今日で河合塾の自習室に通うのは最後でした!

 

明日は荷造りや部屋の掃除などするので、寮の自室で勉強しますー

 

 

 

 

今日、というかいつも、自習室へは9時〜9時半くらいに着いたんですが、席が1番でしたー!あはは

 

 

いつかは座りたいなーなんて思ってたんですが、まさか最後の日に座れるとはね

 

 

 

なぜか1番空いてるから、1番でもいい?って受付のおばあさんに言われまして。

 

 

 

これは...ッ!

 

 

 

 

って。

 

で1番にー。

 

 

 

 

 

「すくせ」ですかね。

 

 

 

こんなこともあるのね。

 

 

 

ありがとうございます、自習室さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

はいー今日のおべんきょー

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170222224131p:plain

 

 

 

 

 

今日で完成シリーズのテキストとゼミの問題、冬期講習直前講習の数学の問題は完遂しましたー!

 

 

楽しかったのにな。もう終わっちゃうなんて。

 

 

明日演習する材料ないなー。プラチカさん取り出してきてもいいんだけど最初かじるだけとかになっちゃうし、というかプラチカってテキストみたいに分野ごとになってるしな...

 

 

あー、一昨年の京大文系数学解こうかな。

 

 

実は赤本25カ年しか持ってないのよね、しかも一世代前!!!

 

 

ぐむむ。ネットで拾うかー。

 

 

 

 

 

 

得点奪取もあとは最後の2問だけ!

 

今日明日は2問分なので時間長いね。

 

 

何周したかわかんないな、得点奪取さん。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

正直試験1週間前に詰め込む!って作戦は良策じゃないと思いますし、力に直結するとは思わないので、精神安定剤の意味合い強いはず

 

 

 

みなさん、も、そうじゃないかな。

 

 

 

 

もう不安だらけですよ!!!!w

 

 

 

試験に対する不安

 

 

 

 

去年は名大だーなんてナメてたので、この感覚は初めてか。

 

名大さんごめんなさいですな。

 

 

何事もナメてかかってはダメよね。相手に失礼だし自分にも。

 

 

 

謙虚にパタパタ。

 

 

 

 

今更言ったって、どうこうじゃないね

 

 

 

ずっとそのつもりでやってきてましたから!

 

 

 

 

これまでを経て、これで落ちたのならもう腹括るしかないね。

 

 

精神力だ!!!えいえい!!

 

 

 

 

 

みんみん!セミだセミセミ!!!

 

 

 

 

 

 

 

そう、さっきふと思い出したんですが、キン肉マン2世のデーモンシード編で

 

 

 

最後に、阿修羅マン&ボルトマンvsキン肉万太郎(キン肉マンの子)&ケビンマスク(ロビンマスクの子)

 

の戦いになるんですよ。

 

 

 

で、一番最後、阿修羅マンvsキン肉万太郎のときに、回想が入る

 

 

 

 

阿修羅マンの子供(シバ)が母(阿修羅マンの妻)を殺し、その償いとして阿修羅マンに阿修羅バスターで殺されるんですね。

 

そこで、シバが「こ...怖いよ」って言って阿修羅バスターを受けるんです。

 

 

 

戻る。

 

 

 

阿修羅マンが万太郎に阿修羅バスターをかけついに完全にかかるか...というところで、万太郎がキン肉族の禁句「怖いよ...」って受ける直前に呟くんです。

 

 

 

 

それで阿修羅マンは自身の子を殺めた記憶が蘇り阿修羅バスターの威力が減衰、最後万太郎がマッスルグラビティで勝利を収めるんです!

 

 

 

 

 

と、ここまで書いて、書きたかったのは、「怖いよ...」って言った場面だけ

 

 

 

 

ね。

 

 

 

 

怖いよ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

不安に苛まれてますが、なんとか乗り越えねば。ですね。

 

 

 

国公立試験を受ける読者さん、あとわずか。頑張りましょ。

 

 

 

 

嗚呼、試験間近矣

 

 

 

 

ちょっと無理があるなw

 

 

 

幸徳秋水の「自由党を祭る文」ね

 

 

 

 

 

 

あと2日。

 

 

 

 

 

さあ。ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー