それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

2月23日

今日で寮の夜食を食べるのはおしまい!

 

 

 

いやはや、早いもので。

 

 

 

明日はお昼に名古屋を発つので夕食は京都で。

 

 

日曜日も試験後は家族で夕食食べます

 

 

月曜のお昼には退寮しますから、もう夕食食べることないんですよねー

 

 

 

 

懐かしい。

 

初めて寮にきたとき夕食からだったんですが、緊張しててカレー全く食べられなかったなー。

 

 

今では慣れてなんとか食べれるようにはなりました!

 

 

 

味、ね。

 

まあ、給食クオリティーですな。

 

 

確か1食400円だっけ。みたいです。

 

 

一括で払っちゃってるんですが、明日自分が試験で夕食なしになるみたいに、キャンセルが出来る仕組みです。

 

お金戻ってくるみたい。

 

 

 

 

 

断じて不味かったわけじゃないので!!!

 

 

苦手な食べ物も食べれるようになりましたし。

 

残すの忍びなかったので出来る限り食べようってことで、食わず嫌いも多少解消されました!

 

 

昔は典型的な野菜嫌いだったんですが、今ではむしろベジタリアンにでもなれる勢いです!w

 

 

野菜おいしい

 

 

 

 

寮生は生活の面でいろいろ改善(?)されますから、あるいみ寮生の特権なのかもね

 

満足できる生活はできるようになりました。

 

 

 

確かに、実際だと朝朝食間に合わず抜いてる子とか生活乱れてるなーなんて子いっぱいいますから、軽い意志ではできるものじゃないとは思う。

 

 

寮生活するんだから切り替えよう!って意識大事だと思うな。らんらん

 

 

 

 

 

はい。

 

 

そろそろ河合塾とか予備校の寮生活しようとしてる方いると思うので、軽くメッセージなど。

 

 

 

 

京大二次試験終えたら新しく寮生活する人向けの記事書きますね。

 

自分寮入るときすごい困りましたし。

 

便利なグッズとかも!ね。書くよ。

 

 

お楽しみに!!!!

 

 

 

 

 

 

はい。

 

今日のおべんきょー

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170223223950p:plain

 

 

 

 

荷造りとかお洗濯しましたので短い時間。

 

 

あと文化史詰め込んだかな。効果薄いだろうけど精神安定剤

 

 

 

 

 

 

ついに明日には出発...

 

 

この浪人生活どうだったんでしょうか。

 

 

成績としては...うーむ。

 

 

明らかに現役より成績かなり上がってますが、京大合格レベルまで持っていけてるのかな。不安

 

 

まあ、夢を見させてくれただけでも浪人した価値はあるのかしら。

 

 

 

浪人してよかったかな、とは思います。

 

 

 

こう言えて良かったよ

 

 

 

 

思えば去年私立どこも受けてなかったので、浪人してなかったらフリーターになってましたから、選択肢一択だったけどねw

 

 

 

浪人させてくれた親には感謝の限りですな。

 

 

 

試験には父母付いてきてくれるみたいです。

 

嬉しい。

 

 

 

去年は慶應とか名大受ける時は母とだったんですが、父が付いてきてくれるのは心強く感じます。

 

 

 

今まで無関心なのかなーなんて思ってたので。

 

 

 

自分は長男なので妹が生まれる前、3人で遊んだ記憶とか蘇るのかな。

 

 

 

あ、泣けてきそうww

 

 

 

 

そう、去年の高校の担任から応援もありました!

 

同級生や学校職員みんな応援してくれてる!みたいで、ぐっときました...

 

 

 

高いところまで来たもんだ。

 

 

 

 

長かった...

 

 

 

高2秋から孤独に勉強し続け青春は塵芥へ... それでもセンターでこけて名大しか受けれなくて、で落ちて。

 

今年1年...

 

長かったのか、短かったのか...

 

 

 

振り返ったら短く感じますが、実際に浪人中この試験直前日を眺めると長かったと感じたかな。

 

 

 

だからどちらとも言えないのか。

 

 

 

受験生読者さん、どうでしょうか、長かったかな短かったかな?

 

 

 

 

人それぞれドラマがあると思います!

それを胸に、ね。

 

なんとか二次試験攻略しましょ、えいえい。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

明日は今日使うバスタオルとか今日来てた服を洗濯して、ちょろりちょろり午前にお勉強

 

 

で、お昼には父母到着しますから、一緒にランチ!

その後上京!

 

 

下見する。

 

 

一度一昨年第二回京大実戦を京都で受けた時にNFがちょうどやってて、模試の帰りにふらっと立ち寄ったんですが、正直あまり記憶にない...

 

暗かったし。というか模試で疲れてた!

 

 

 

オープンキャンパスも行ってないので、構内だとか初めて!!

 

 

 

OPの時みたいに調子に乗らないよう、気を張っていきます。

 

 

景観とか楽しみではありますが。

 

 

 

 

 

 

よし!

 

 

今日もぐっすり寝て明日いざ上京じゃ!!!!!!!

 

 

記事の更新はもちろん継続で!

 

 

 

 

 

 

ほいじゃあまたあしたー