それいけ京都大学in京都大学

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

予備校の寮での携帯電話について

この記事では自分の寮での携帯電話について書きます。

 

 

修文寮では、携帯電話の持ち込みは禁止なのですが、入寮時に持ち込みに関する誓約書を書けば持ち込むことは可能でした。

 

 

その誓約書では、寮内での携帯電話の使用を禁じてました。

 

 

 

 

 

...となってましたが、部屋で監視されてるわけではないので自分もほかの子も部屋ではフツーに使ってましたw

 

 

大学の情報を調べるのとかでも使いますしね。

 

 

一応共有のPCは備え付けてありましたが、使える時間は門限と同じで朝6時半くらいから夜20時まででした。

 

プリンターもあったよ。出願でしか使えないけどね。

 

 

 

ただWi-Fiがあるわけではないので通信量はえぐかったですw

 

使用料桁7ケタ8ケタあったと思います

 

まあパケホなので定額でしたが。

 

始めてみた時焦ったけどねw

 

 

 

確か誰かWi-Fi持ってきてる子いたと思います。それはそれでいいのかもね。

 

 

 

 

 

 

自分は部屋でしか使っていなかったのですが、数人食堂で使ってる人はいました。

 

もし寮長さんに見られたらどうするんだろう...なんて思ってました。

 

誓約書には使用がばれたら取り上げられて実家に送られるとなってたので、もしかしたら送られちゃうのかもしれないですね。

 

 

 

ま、ばれるばれないにせよ、周りの人からみたら不愉快ですから、やめましょうw

 

 

 

 

 

今時携帯電話は不可欠のものになってるからこそ、その使用は気を付けたいものです。

 

 

 

ほいじゃあ、また。