それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

徒然やん

お久しぶりー!

 

 

なんとなく書こうかな、なんて思ったので書くことに。

 

 

続々と国公立大の合格発表が始まってますな。

 

 

後輩で学校成績平均4.9(?)/5の子が医学部落ちちゃってるのを聞くと、受験は何が起こるか分かんないなーってよく思わされます。

 

 

 

どの映画か忘れましたが、結果に大きく期待するとがっかりも大きくなるから結果は期待しない方が良い、けれども小さく期待すると喜びも小さくなる、なんて言ってました。

 

 

 

確かに...!!!

 

 

 

自分としては後者をとるかな...w

 

 

怖いもん!!!!!!

 

 

 

ひどくガッカリするの嫌だしね。

 

 

 

 

そんなことを考えつつ、毎日アップダウンの日々を暮らしてます!

 

 

コレいけるんじゃないか...?なんて考えるけど、いやいや無理でしょー...って交互に!!

 

 

発表前の受験生さんだと、よっぽど自信ある人を除くと、これが普通なのかしら。

 

 

 

 

なので、前にも書きましたが、本を読むにも集中できないしゲームをしようにもすぐ辞めちゃう。

 

かろうじてドラマはボーッとしてても流れるので観れてます。

 

 

 

"MrRobot"観てます!!

 

 

主人公のエリオットは独り言、というか心の中で視聴者に話しかける、のが多いので自分と重ねて観てる!

 

 

なかなか頭使うので面白いよ。

 

 

 

時間飛びますが、一昨日に「アサシンクリード」観てきました!

 

 

ゲームをやってたので期待してたんですが、映画はダメね。

 

 

ストーリー薄っい薄っい!!!!

 

 

「薄っい」ってどうやって読むのかな。

 

 

 

ゲームは十数時間とかかけてクリアするのに、それを映画2時間で完結させようとするのは不可能よね。無理っしょ!!!!

 

 

映画「アサシンクリード」は駄作!!!だと思う。

 

 

観ないのを勧めますw

 

 

 

 

 

家族で映画を観に行きました。

 

もちろん、地元は映画館ないので富山まで行きましたよ!!!!!!!

 

 

田舎だしね。

 

 

 

 

友達からは一切誘われないので、いつも一人ですw

 

いや、友達いないわけじゃない!!!!

 

 

多分気遣って誘わないでくれてるのかな。

 

 

そうしときます...

 

 

 

 

 

 

はて、今日は急に書き出したのでいろんなこと書きます。

 

 

 

名古屋だとあんまり雪見なかったんですが、地元だとまだまだ雪は残ってます。キレイ。

 

今日の朝も降ってました。

 

 

f:id:VeridSocrat:20170308084912j:image

 

 

家の庭!

 

 

清々しい朝ね。

 

 

 

山の中の実家でも晴が続いてるのでいいね!晴れ好き。

 

 

 

 

 

 

天気とはうらはらに毎日意義のない日々を過ごしてます。

 

寝て起きてご飯食べてボーッとしてドラマ観て、片付けしてご飯食べてドラマ観て寝る。

 

 

発表後は結果はどうにせよ住むところ探さなきゃなんないので忙しくなる。

 

こんな日々もあと僅かね。

 

 

オッチーも言ってましたが、受験勉強してた日々の方が意義あった気がする。

 

 

 

 

明後日!!!

 

発表まですぐですが、ドキドキして過ごします。

 

 

 

 

 

あ、寮生の方で聞きたいことなどありましたら気軽にコメントください。

 

返したり記事にしたりしますよー!!

 

 

 

 

 

ほいじゃあ、また。