それいけ京都大学in京都大学


それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

これから。(連絡とかあるよ!)

更新が遅れてごめんなさい!

 

 

合格発表日当日はいろんな人に連絡したり京大に書類送ったりボーッとしたりと忙しく

 

翌日、昨日は京都まで行って寮見たり下宿探したりしました!

 

 

 

ちょっと書きたい!!!

 

 

 

一昨日は自分は受かってる気してなかったので数十回番号確認しましたw

 

 

調べたら第一次選抜から出願者の25%しか受かってないんですよねー

 

自分なんかが受かっていいのか...なんてちょっと悩みました!w

 

 

いい機会をもらいましたので、無駄にしない4年間にします!!!!

 

 

 

で、その日はそんなこと考えたりで終わりー

 

 

 

 

 

昨日は朝早くから実家を父母と車で出まして京都へ行きました。

 

 

到着後掲示板を確認して写真を撮って、その後熊野寮の面接へー

 

 

f:id:VeridSocrat:20170312151534j:image

 

 

面接(というか説明)は楽しく終わったんですが、寮の案内をしてもらったら部屋の想像以上のウ...ウワァ...感があったので、下宿探すことにしましたw

 

 

あれはね...

 

 

確かに安いですけれど、自分は勉強したい身なので寮大会とか面倒になるかなーとか、こんな汚いのか...とか考えるとやっぱり下宿の方がいいかなって。

 

 

ほとんど慶應へ進学するつもりだったので、それを考えたら、京大の授業料や下宿など足した費用は慶應の授業料より低くなる、と考えたのも下宿にすることを決める一因でした!

 

 

 

それに下宿先の部屋素敵なところだったんですよね...w

 

 

で結局下宿決めちゃったー!

 

 

 

熊野寮のは入寮の合格の通知が来たらキャンセルします。

 

 

 

 

 

で下宿が決まったのが17時過ぎくらいで買えるまで4時間くらいかかるので、途中夕食とったりで帰宅したのが22時でした!

 

 

 

長かったー

 

 

 

でもやっと大学生って気分になってこれたのでよかったかな。

 

 

幸せです。

 

 

 

 

後輩の子で読者登録してくれてる方や普通に読んでくれてる方がいますが、志望校合格できるよう祈ってます!

 

ぜひ来春には幸せに!!だね。

 

 

 

 

 

はて。

 

 

 

これからのことを書こうと思います!

 

 

 

勉強法とか参考書とか書いていってもいいんですが、合格後に書き始めると調子乗ってるな...とかって思われちゃう(というか筆者自身他のブログ読んで思った!)のでリクエストがあったときを除いて書くつもりないです

 

 

 

どうしても知りたいって方いましたらコメントに書き込んじゃってください。

 

 

 

 

まー、勉強法は人それぞれなのでもしかしたら自分のやった方法が合う方もいるでしょうし会わない方もいるでしょうから、早いうちにそれを確立するのが大事だと思うのよね

 

 

うん

 

 

 

高3からでもまだ間に合う!

 

勉強法なんて1ヶ月もあればだいたい分かるはず!!(自分はそうだった)

 

これも人それぞれかw

 

 

ま、ぐだぐだ言うのはやめますね!

 

 

 

 

 

で。

 

前にも書いたように、これからは紀行文とかボソッとしたこと書く感じになると思います

 

 

たまに覗くと更新してたりする(?)かもよ!

 

 

 

 

聞きたいことなどもコメントしてくれれば答えるよ。

 

 

 

また、寮生記事なのですが元寮生でこれは違うぞ!!とかあれもあるはずだけど...みたいなのあったらコメントで!

 

 

気兼ねなくコメントしてくれて大丈夫よー。

 

 

 

 

 

 

と。

連絡は完了かな

 

 

 

また何かあったら記事にするよ!

 

 

 

京都散策もするつもりなので写真とかあげられたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、志望校合格できなかった方もたくさんいると思います。

 

受かった立場からこんなことを言うのは大変腹立たしいこととは百も承知であります。

 

そのような方もいるんだと心に留め、学生生活を送りたいと思います。

 

 

 

丁度ブログ開設から1年!

 

f:id:VeridSocrat:20170312151315p:image

 

読者さんみなさんのおかげで京大総人合格できました。

 

1年ありがとうございました!!

 

 

 もしかしたら明日とかにでも更新するかもしれないので別れじゃないよ。

 

 

 

ほいじゃあ、また。