それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

アイサツマワリ

今日は通ってた高校とそのとき通ってた塾に挨拶に行きました!

 

 

 

母校では今年東大1人京大2人だったそうです。

 

 

京大ではもう一人が工学部の女の子だって!

 

 

東大は理一って。

 

 

 

現役2人です

 

 

 

 

お昼頃にまず母校へ行きました!

 

着くやいなやいろんな先生に握手求められましたw

 

関わってた先生ほぼ全員と話したり握手したりしました。

 

 

それをいくつか間に挟みつつ、3年の時の担任とずっと話してました。

 

あとはスピーチコンテストでお世話になった先生かな、とも!

 

 

 

浪人時の話とかだけじゃなくたわいもない話もしました。

 

 

 

お菓子もらったりといろいろと楽しかったです。

 

 

 

 

実はまた金曜に同級生と遊ぶときに寄るのでこれで長い間会うわけじゃ無いの。

 

 

 

 

 

で、その後は高校時代に通ってた塾へ。

 

 

 

 

その塾で自分は現役3年生の時学校が終わる(確か)16時くらいに自転車でシャシャッと行って、23時くらいまで自習室でこもって勉強してました!

 

 

考えたら現役時代に1番勉強してたと思うなー。

 

 

浪人時は本読んだりとか名古屋のスポット遊びに行ったりとかオフの時間タップリ作ってました。

 

 

 

 

確かにオフの時間が入るかいらないかは人によるとは思うんですが、ロボットでも動かしっぱなしだと(すぐにとは言わないけど)いつかは壊れちゃうので、人間休む時間も大事なのかなーなんて思います。

 

 

 

勉強が休み時間だー!!!なんて現役時に言ってたの、思い出した

 

 

 

浪人したってことは自分はそんなことなかったってことですねw

 

 

 

ま、人それぞれ自分の勉強のカタチを見つけてください!(キリッ)

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

で、その塾寄ったんですが習ってた先生が出張で居なかったんですよー

 

 

 

というか先生4人中3人出張してた!

 

 

 

1人は残って留守番だそうです。

 

 

 

その先生とはキン肉マンネタで話せる(ということは40代以降かな)ので、肉リマンチョコの話で盛り上がったり最新の巻の話をしたりでそれはそれで楽しかったです。

 

 

 

 

明日にもう一度尋ねる予定です!

 

 

楽しみ。

 

 

 

 

 

 

っと、今日は"アイサツマワリ"して来ました!

 

 

 

3年次の担任から「この自由が効く時間にもっと外遊びに行きなさい」って言われたので、来週辺りに旅に行くと思いますw

 

 

東北とか九州に行きたいな。

 

 

 

もちろんひとり旅だよ!!!!!!w

 

 

 

 

今までブログ見てくれてた方はご存知でしょうが、名古屋市科学館とか名古屋港水族館とかよく浪人中にもひとり旅してたんですよねー

 

 

 

 

ひとり旅慣れてるからいいよ...

 

 

 

まー、行く人いたら一緒に行きますが!!!行きますが!!!!!!!

 

 

 

 

 

はい、寂しい話はおしまーい

 

 

 

 

 

今から浪人生活だって人も読んでくれてるのに、幸せな話ばっかりだと読んでくれなくなっちゃうのかしら。

 

 

 

逆に志望校合格できたら楽しい時間がくる!!ってプラスに考えてくれたら嬉しいな

 

 

 

 

今日みたいに何かあった日にまたポロポロ更新して来ます。

 

 

 

 

聞きたいこともあれば、気軽にどーぞ

 

 

 

 

 

ほいじゃあ、また。

 

 

 

 

広告を非表示にする