それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

溜めてたこと、いろいろ!!

お久しぶりー!

 

 

なんとなく記事を書きたくなったので書くことにしました。

 

以下結構記事長いよ。

 

 

 

 

 

実は

 

先週金曜日には高校の同級生たちと地元飛騨高山観光してきました!!

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170321084727j:plain

 

午前に集まって始まりました

 

 

日本で2番目に高評価のお店「センターフォーバーガーズ」へ!!

 

 

どうせならってことで一番高い「飛騨牛バーガー」食べちゃいました。

 

なんと2650円... 

 

 

確かに値段に値する味でした!w

 

 

 

おいしいなー

 

 

 

そのあとは母校に向かいました

 

ただ距離長かったので途中で食品サンプル作ったり、昭和館に行ったり...

 

食品サンプルの写真撮るのめんd... 

撮れないのであげないよ!

 

 

これは昭和館

 

f:id:VeridSocrat:20170321085110j:plain

 

ここはかなり楽しかった...!!

 

高山観光したいって方にはおすすめね。

 

 

 

 

駄菓子売ってたり、ファミコンスーファミetcがあったり、全盛期のプロレスの写真があったり!

 

 

 

 

 

 

 

昭和館を出たあとカフェを探しつつ母高校へ向かいました。

 

 

 

結局カフェは見つからず、母高校についちゃいました。

 

 

 

 

そう!!!!!

 

 

 

お気付きの方いらっしゃるかもですが、その二日前にもう母高校行ってるんだよね

 

 

けど3年次の担任はいませんでしたし、高校の合格発表後の新入学生のテストがあり忙しかったりで前ほどおしゃべりはせず、3年次のクラスに行ってぼーっとしてました。

 

 

 

 

自分を合わせて6人で行ったんですが5人が同じクラス!

 

 

 

 

 

クラスでぼーっとしてたらお腹が空いたのでそのままカフェ探しに!

 

 

 

古い町並みの辺りまでぶらぶらしてたらいいお店があったので入りました。

 

f:id:VeridSocrat:20170321091021j:plain

 

 

名前は知らないですが、和な感じでよかった!

 

 

和っぽくない写真でごめんよ。

 

食べかけ。

 

 

 

カフェで閉店時間までおしゃべりして、その後陣屋でも行こうかと思って向かったんですが門閉まっちゃってました。

 

時間遅かったから仕方ないかな。

 

 

 

なのでとりあえず駅の方に向かって歩いて、駅前の通りにある足湯まで!

 

 

f:id:VeridSocrat:20170321091635j:plain

 

 

 

自分、実は足とか除毛したい派なので変に浮きました

 

 

 

逆に前の子みたいに濃いのも嫌じゃない??

 

 

もともと自分は薄いので剃らなくてもあんまり変わんないんですが、なんかね。

 

 

 

 

 

 

はて。

 

 

足湯を終えたら、平湯方面の子が一人いたんですが、彼は帰りのバスが18時発のが最後だったのでそこでお別れ。

 

 

 

5人で駅裏の「もんじゃ亭」に行きましたー!

 

 

お好み焼きやらもんじゃ焼きやら..

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170321092223j:plain

 

 

うーむ。美味!!!美味!美味!

 

 

美味しい!

 

 

 

 

 

昔もよく行ったんですが、美味しいところです。

 

 

 

 

 

 

ご飯を終えてそのまま解散しましたー

 

 

 

 

約12時間遊んでた...

 

 

いっぱいおしゃべりとかもしたのでなかなか楽しい1日でした。

 

 

 

むしろ充実しすぎて怖かったですw

 

 

 

 

 

 

 

それが金曜日。

 

 

 

 

そして昨日月曜日は父とスキーに!

 

 

父は頻繁にスキーやら山登りやらしてるので、スキー場でのスキーはあまりつまらないって言ってたんですが付き合ってくれました。

 

 

おそらく2年ぶりくらいのスキーだったので、2本目には足がガクガクで

 

もう帰りたくなりました

 

 

3本目をなんとか終えてかなり早い昼食をとってその後2本滑って帰りましたw

 

 

さすがに浪人生にはきついよ。

 

 

 

実は合格発表前に父に一度誘われたんですが、不吉なのでやめたんですよねー

 

滑る!!じゃん!!!

 

 

 

 

なので、少ないながらも、十分滑って来れたのでよかったです!

 

 

 

 

 

帰宅するとようやくMacBookAirが届いてたので、パチャパチャやってます。

 

 

 

珍しく字の大きさ変えてるのはそのため

 

 

 

 

月曜日はスキーで疲れてたんですが、京大のネットでの作業がようやくできるようになったので(土曜日からメンテナンス中だったの)、それもだいたい終わらせて、今日に至るわけです。

 

 

 

 

 

 

 

ふーー

 

長かったね。

 

 

 

 

ここまで読んでくれる方はいるのだろうか...w

 

 

 

 

 

合格発表後も案外忙しくないんじゃないー?なんて考えてましたが、下宿の準備やらネット上での登録などいろいろ忙しい!

 

 

家具等もようやく注文できたので、ようやくちょっと時間ができ始めた!

 

 

 

今週には妹の小学校の卒業式があったり、来週には金沢にいる友達に会いに行ったり。

 

京都に行っちゃう前に満喫しておこう!

 

 

って魂胆。

 

 

 

 

それでは

 

妹の卒業式だけで1記事作れる気がしないので金沢紀行文かな、次は。

 

 

 

ほいじゃあ、また!