それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

京大でのはじめてのくらし

京大生となって10日経ちました!

 

 

4月7日に入学式を終え、8日9日に総人合宿があり、

ちょうど昨日月曜日から授業が開始しました。

 

 

正直忙しすぎて下宿の部屋の整理もまだ完了していないといったとこです。

 

 

コメントで記事をよろしくと頼まれましたが、かけていないのもそのせいです。ごめんね。

 

 

 

前はあんなに「京大行きたい!京大行きたい!」ってなってたのに、いざなってみると前ほどの情熱は消えちゃったのかも。

 

 

思い出せば受験勉強してた頃が“ある意味”幸せだったのかもね。

 

 

大学での勉強はどうしたらいいのか、方法を探っているところです。

 

 

 

 

 

そう!

 

 

前にも書きましたが、自分は会食とかになると急激に食欲がなくなって気持ち悪くなっちゃうので新歓いけないんですよネー

 

鍋とか立食とかなら自分で食べる量調節できるのでいいんですが、ざっと出てくる系のは...

 

 

なので体育会系のは基本いけない。

 

 

今まで行った新歓は、テニサーの花見とクジャク同好会の葉見とBURIICHIだけかな。

 

テニサーのやつは京大の女子0で京都女子大と同志社女子大の女の子だけでした。

 

なんか露骨な感じで... ねw

 

 

もうテニサーの新歓は行かない!って決めちゃいましたw

 

 

 

 

それもあってかクジャク同好会の企画はかなり楽しかった!!!!

 

 

葉見は今週日曜の奏任合宿が12時半に終わったのでそのあと行ったんですが、クスノキのところでクジャクがぽてぽてしてるの見つつクスノキの葉を見ました。

 

常緑樹ですから、緑。

 

 

 

クジャクかわいい...

 

 

f:id:VeridSocrat:20170411210032j:plain

 

 

BURIICHIは17時からだったので、かなり時間余っちゃったので

 

葉見で出会った医学科の子と法学部の子と銀閣寺前から哲学の道経由で南禅寺に行き京大へ徒歩で戻るという強行なウォーキングをこなしましたw

 

 

かなり長かった...

 

 

f:id:VeridSocrat:20170411210248j:plain

 

 

右下に見える通り哲学の道です!

 

京大から歩いて行ける距離にあるよ

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170411210253j:plain

 

 

 

多分疎水。桜がキレイ

 

観光客がいっぱいいました!日曜日だったので外国人以外にも日本人がたくさんいました!

 

f:id:VeridSocrat:20170411210257j:plain

 

こちら南禅寺

 

日本史選択の皆さん!!

 

南禅寺ときたらすぐピンときますよねー

 

 

 

 

 

 

その後京大に戻ると、BURIICHIまであと30分

 

クスノキのところで待ってるとすぐにクジャク同好会の方がきました。

 

 

部室でやるって行ってたので吉田寮かな、なんて思ってましたが、

なんとクジャク同好会はシェアハウスを持ってるみたいで、そこまで歩いて向かう!ってなりました。

 

 

すでに結構な道のりを歩いたので、ハヤクカエリタイ病発症!

 

次の日から授業開始もあったし!!

 

 

 

で着くと薄汚い家...(文句言ってるわけじゃない)

 

 

 

で2階と1階で新入生は別れてBURIICHI開催!

 

 

 

これは取って食べる形式だったので気持ち悪くはなりませんでした。

 

 

まず軍艦巻きとか軽めのものが出ました。

 

 

クロダイとかもあったなー

 

 

 

会員さんはみんな京大の濃い部分を凝縮したような人ばかりでした。

 

めちゃくちゃ楽しかったんだけど....w

 

 

かなり楽しかった!

 

 

 

はじめ会員さん見たとき、「これはとんでもない世界に来ちゃったかー、あちゃー」なんて思ってましたが、次第に溶け込んでいく自分...

 

 

居心地は良かったですw

 

 

 

一瞬入ろうかと悩みかけました。

 

 

いや、今もちょっと悩んでる。

 

 

クジャク同好会、なかなかよい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170411210300j:plain

 

 

 

この写真は最後のブリです。

 

 

本当はしゃぶしゃぶにすることになってましたが、自分と哲学の道歩いた子二人はそろそろ帰る時間だったので生のままパクリっ!

 

 

 

うむ、美味

 

 

 

 

 

 

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、右上に見えるのは検尿カップですが新品でしたのでご安心ください。

 

なぜか検尿カップをコップがわりに使ってました。

 

 

 

 

 

その後3人で京大に自転車を取りに帰る。

 

2人と別れたあと、一人で帰るかーなんて思ってましたが北部構内に続くもんが閉じてたので東側の門行ってみるか...で行って見ましたが閉じてました!

 

そこで偶然同じ道を女の子が自転車でついて来てたので、声をかけたところ家が同じ方向!!

 

 

そんな深夜に女の子一人を一人で帰らせるなんて、ワタクシできませぬ!!

 

決して下心はなかったから!!!!なかったから!!!!

 

 

 

ということでその子と二人で帰りました。

 

 

 

農学部の女の子でヨット部(?、何か水上スポーツだったよ)の試乗会後時計台前でダベってたみたいで、遅くなったそうです。

 

 

自分こんなコミュ力あるんか!ってくらいおしゃべりしまして、普通に楽しかったですw

 

 

当然途中で別れましたが、楽しかったです(大事なことなので2回いいました)。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで週末を終え、

 

月曜には授業開始!

 

 

総人合宿ではほぼオールだったので眠かった...

 

 

 

あ、総人合宿について書いてないな。

 

 

また書きますね。

 

 

 

最近は異常に忙しいので次第に落ち着くと思います。

 

 

 

 

京大を目指してる人から見たら幸せな大変さなんでしょうが、実際に体験してみるとなかなか大変。

 

 

やりたいことできないもん!

 

 

 

ま、あと1週間2週間もすれば落ち着くと思うのでそれまでですネ。

 

 

 

 

 

おっと、また長話。

 

次回更新はまた不定期です。

 

 

今でもアクセス数があるのは大変ありがたいんですが、しっかり更新できずに申し訳ないです。

 

記事の中で聞きたいことなどあったら気兼ねなく尋ねてください。

 

 

 

とりあえず「土日のゼミと休暇の時の講座について」記事書かなくちゃな。

 

今でも頼ってくれてる方がいるのは大変嬉しい限りです。

 

 

 

クジャク同好会のBURIICHIで食べた魚について知りたい方はコチラへ

www.kupeacock.com

 

 

 

 

 

ほいじゃあ、また。