それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

新歓いったりたりらりら

※要請してくれた記事を書くって後半に書いてありますが、ESSの劇の練習が長引いちゃったので今日は書けないです。ごめんよ。

明日も練習入ってるから火曜以降かな。ただ忘れてはないから!!!※

 

 

(調子に乗っていろんな色使いました)

 

やっと記事が書ける時間ができたので、要請のあった記事を書く前に近況報告としての記事を書くことにしました!

 

 

 

浪人生の方は授業が始まってるのかな。

 

懐かしい...

 

ドキドキでしたのー、去年は。

 

 

 

ずっと一人で勉強するって思い込んでましたが、一番最初の日の2限授業(確か金曜日で英作文の授業だったなー)後に偶然横に座ってた子から声をかけられ一緒にお昼食べることになりました。

 

 

その子は京大理学部受かってます。

 

 

彼は模試でもかなり強く、毎回冊子にいました...

 

授業よく寝てるし勉強時間わずかなのに、すごい。

 

ま、いろんな人がいますねー

 

 

 

ふと懐古。’’古’’ってほどでもないね、訂正。

 

 

 

 

 

 

 

 

はて、最近はよくいろんな新歓を巡ることにしました。

 

前はご飯たべれなくなるから...と尻込みしてましたが、あげちゃえばいいやーなど考えるようにして頑張ることに。

 

もうすでにクジャク同好会ESSには入り、後者ではドラマセクションで主要な役もらっちゃいました。

 

発音は自信あるのであとは台本覚えるだけです!

 

 

公演は6月下旬だったので、またそのときは宣伝しますw

 

 

また、自分はオリジナルの劇にこだわりたいので脚本も書き始めることにしました。

ネタバレになっちゃうので内容は言いませんがNF〜冬公演にはできるようにしたいなー

 

 

 

 

 

クジャク同好会の方はまだ餌やりなどしてないので、当番に積極的に入っていきたいな。クジャク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は’’DownHill’’というサークルの新歓イベント「琵琶湖ナイトウォーク」に参加しました。

 

22時集合で京大から琵琶湖まで歩いて朝日を拝むという企画。

 

 

おしゃべりしながらだったのでつくのは早かったかな。

 

 

結局出発が22時半(集合するのみんな遅かったの)でついたのが4時半くらいでした。

 

自転車なら40分で行けちゃうって行ってました。

 

 

山を越えたので、かもね。

 

 

 

 

たくさんの人を笑わせられたのでよかったですw

 

いろんな新歓で「初めて京大生って感じのヤツに会えた」って言ってもらえてるのはうれしい限りです。

 

やっぱり自分は変なヤツなんですね。

 

 

そう!

いつも思うんですが、変なヤツって自覚してない方が危ないよね。

 

なので安全な変なヤツみたいです。よかったよかった。

 

 

 

 

 

以下写真は日の出です。

 

 

f:id:VeridSocrat:20170423172713j:plain

 

ついた時には日の出までだいたいあと30分〜1時間でした。

 

ただかなり寒かったです!

まだまだ京都(だけでなく琵琶湖周辺)さむい

 

 

f:id:VeridSocrat:20170423172729j:plain

 

 

徐々に太陽が見えてきました!

 

 

f:id:VeridSocrat:20170423172733j:plain

 

 

 

太陽さん!

 

 

昇り始めたらあとはスイスイ太陽さん昇ってきました。

 

 

 

そのあと電車で京都まで帰って、総人の子とマックで朝ごはん食べて帰宅、睡眠。

 

7時に家に帰ってきました。

 

 

 

先々週の総人合宿で徹夜したあとの週の授業は恐ろしく眠かったので、今週はそんなことないようにしっかり今夜寝ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DownHIll以外の新歓だと馬術とかかなー

 

馬に乗りました。

流れで火曜の朝6時からの試乗会に参加することになっちゃって、大変大変。

 

ま、自分は朝型なので早起き自体は苦痛じゃないんですが、その後の授業で寝ちゃわないか心配!!!

 

 

 

 

 

はて、今からESSのドラマの練習があるので行ってきます!

 

 

帰ってきたら記事書きますね。

 

 

京大の授業についてとか聞きたいことあったらコメントに!

 

やっと落ち着いてきましたので記事、書きますよ

 

 

 

今でも数百のアクセス数が毎日続いてるのは驚きですw

 

うれしい!!

 

 

模試結果など参考にしてくれたり、日にちで調べてくれたり、活用しきってくれたら幸いです。

 

 

 

 

 

大学生、初めは京大だしあんまりエンジョイな感じから遠ざかると思ってましたが、そんなことない!

 

楽しい!

 

深夜に歩いたり、とか大学生じゃなきゃできないもん

 

 

京大に限らずどこの大学でも同じことだと思いますが。

 

 

 

人生のうちでこれほど自由がきく期間は学生時代と老後だけじゃないでしょうか。

 

若いうちにしかできないこともあると思う(もちろん年を取ってからしかできないこともたくさんあるよね)。

 

浪人生なんて、まさに。

 

若くて経験浅いから浪人なんて危険なことできる。

 

ギャンブルだと思う、浪人って(膾炙してるね)。

 

 

いろんな経験を得るといろんな道が見えるから、危険な道より安全な道を選びがちになっちゃうと思うのよね。もちろん個々での違いがあることは考慮する。

 

 

 

京大生で浪人してた子と話すと

浪人時、みんな辛かったって話しか聞かない。

 

やっぱり秋〜センターの時期かなー

 

だからこそまだある程度時間があるうちはストレスの解消法だとか勉強法を探るのも一手。

 

 

模試の後にはセンターなど直前期前には映画観てました。

夏・秋の冠模試(オープンと実践)の後は必ず観光に行きました。

 

 

 

これもまた個人によるね。

 

アソビを入れるからこそ、うまくいくタイプとうまくいかないタイプと。

 

 

 

結局人それぞれなのよね。

ずっと同じこと言ってるね。

 

 

そろそろ締めますね。

 

 

 

受験生のみなさん

えいえい!

 

 

 

 

ほいじゃあ、また。