それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

ようやく慣れてきた京大生活ー京都大学褌同好会をつくるー

お久しぶりです。

あんまり更新しないのに読者さん、毎日毎日たくさんアクセスしてくれてるのをみて、書かなきゃ書かなきゃ、って思ってましたが時間なくて書けませんでした。

ごめんよ。

 

 

はて。

 

やっと京大の生活に慣れてきました。

 

入学式直後よりも部活の勧誘も減り、上回生オーラを出さなくてもいいようになりつつあります。

 

またやってくる修学旅行生の横をキリッとした顔で歩く余裕さえ出てきました。

 

 

授業に関しても、確かに寝はしますが楽しいかな。

 

大学生満喫してるよ。

 

 

付属図書館には大量の全集が!!!!

 

戦争文学読みたいなー思ってたので、まずは大岡昇平読みきりたいと思います。

 

楽しい。

 

 

 

 

結局入った部活は、ESSとクジャク同好会、DownHill(旅サークル)です。

また副題にある通り、「京都大学褌同好会」作りましたー!!!!

 

作ったと言っても公式ツイッターだけなのですが。

 

インカレなのでどの大学の方でもどうぞ。

アカウントは @FundoshiKyotoU で

京都大学褌同好会」で調べたら出ると思います。

 

 

あ、褌=ふんどし です。

 

自己紹介にもある通り自分、浪人開始した時から褌穿いてるんですよー。

 

体にもいいのでおすすめです!!もちろん老若男女!

 

 

 

 

なので結果4つの部活に入ることになりました。

 

 

ESSはさっそく劇で大役もらっちゃったので、期限の5月7日までに大量のセリフを覚えるので精一杯です。

 

クジャク同好会はとりあえずクジャクのえさやりが仕事みたいなのでそこまで大仕事じゃなさそう、もちろん責任は大きいですが。

 

DownHillは旅サークルなのですが参加したいときにだけ参加するスタイルなので最初のうちはあんまり参加できないかも。ロードが必要なのでバイトして買います。父が詳しいので父と相談しつつ!

 

褌同好会はまだ会員が少ないので月に一度の例会(月一褌談義)はまだ開催しないかな、ただ会員が15人近くなったら始めようと思います。

今の所一人入ってくれたのでこの調子この調子!!!

 

 

 

と、部活が思いの外忙しそうです。勉強の方も怠るつもりはありませんので、課題もしっかりこなしていきたいと思います。

 

 

 

あっというまに5月に入りそう。

明日は前の前の記事で書いた理学部の子と自分の家でお昼ご飯作って、そのあとそのままフィギュアスケート部の新歓へ!

楽しみだ!

 

 

大学生、楽しいな。

 

 

受験生の皆さんへ、もう一度言います。

大学生、楽しいです

 

 

 

腹がたつ言葉ね。

 

 

前には大学生より予備校の頃の方が充実してた...なんて書きましたが、いろんな新歓に行くようにしてから充実してきました。

 

ただ一人暮らしなので帰った時の寂しさはかわりない!

 

彼氏か彼女でも早く作って別の意味でも充実したニンゲンになりたいなー。

 

 

明日は早いので切り上げますね!

 

 

1週間以内には更新するかも!

 

あ、センター試験の結果なんですが、実は寮の方に届いちゃってて実家に届かな方んですよねー

寮長さん、実家に送ってくれるとかとっておいてくれるとかしてくれてたらありがたかったんですが、なんと送り返しちゃったみたいで。

なのでまだセンターの結果見れてないんですよねー

 

ただ京大の入試結果でセンターの点数は見れるので、それでということで。

 

京大の結果はGW中にはくるのかな、なので次は入試結果記事になると思う。

 

数学は4.5完/ 5問しましたが答え違ってたりあると思うのであって3.5かな。

日本史は自己採点で4割くらい...落ちてるの確信したよ!!!!w

受かってるってことは数学が効いたのかもね。やっぱり京大は数学できれば受かる、よね。

 

みなさん結果はお楽しみで!

 

 

それでは

 

 

 

ほいじゃあ、また。