それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

京都の街の方へ行ったよ。と出来事いろいろ。。

今日は予告してたように京都の街の方へ行きましたー!!

 

三条の辺。

 

京都市役所らへん。

 

 

思ったより栄えてなかったので多分都会地域の入り口くらいかな?わかんない。

 

f:id:VeridSocrat:20170504183451j:plain

 

 

鴨川。

 

 

ね、人少ない。

 

 

もっと人がグワァーーなってるかと思ってましたがそんなでもなかったかな。

 

 

まあここ来たの無印で文房具買うためだけだったのでお昼食べたらそのまま京都市国立近代美術館へー!!

 

 

f:id:VeridSocrat:20170504183711j:plain

 

 

 

平安神宮の鳥居。

 

入って右手に美術館はありました。

(【公開後編集】思い出したら左手でしたごめんなさい)

 

f:id:VeridSocrat:20170504183755j:plain

 

 

f:id:VeridSocrat:20170504183801j:plain

 

 

行ったらジュエリー展とポスター展。

 

よく見ずに勢いで入っちゃったので、まさかジュエリー展とは...

 

 

 

正直宝石の知識無いですしジュエリーも全く詳しく無いので入ってジュエリーをみてもなんじゃらしゃん、だったんですが、全く楽しめなかったわけじゃ無い!

 

動画でヴァンクリーエフ&アーペルについて解説してくれてたのでそこそこ楽しめました。

 

特にヴァンクリーエフ&アーペルに関することはかけませんw

 

そんな詳しく無いもんー

 

 

ただ繊細な技術ゆえに世界で最高峰のジュエリーを作ることができるんダナと思えました。日本の近代以降の作品もちらほら。

 

 

 

この上の階では絵画もありました。

 

 

近現代の仏画とかもありました。

 

近現代の仏画... あんまり興味なかったので、はたまた微妙か、なんて思ってましたが立ち止まって見惚れちゃう作品もありました!

 

岩崎巴人さんの「降魔成道」は特に。

気になったらggってあげてください。著作権怖いんであげれない。

 

高畑郁子さんの「タントラ考」なども15分くらい見つめてました!

 

 

 

 

他にダダイズムといえば!といえる、デュシャンの「泉」とかもありました。

 

 

入試日本史では有名人の安井曽太郎とか梅原竜三郎とかもありましたー!

 

 

戦後ドイツの映画ポスターもなかなか面白かった。

ユニークなものからシリアスなものまで。

あんまり歴史を知らなくても目を楽しませられました。

 

 

語彙力無いのであんまり上手く称揚できませんがなんとか汲み取ってあげてくださいw

 

f:id:VeridSocrat:20170504185438j:plain

 

 

京大生は団体料金で入れましたよー!!

京大生の方でもし読んでくれてる方がいましたら、ぜひ!おすすめ。

 

 

 

 

はて、そのあとはどこに行こうかなーと周り見てたら平安神宮がありましたので立ち寄ることに。

 

f:id:VeridSocrat:20170504185554j:plain

 

 

よくカップルなどが写真撮ってたんですが平然とカメラとの間に入ってあげましたよ。はい。

 

 

 

平安神宮

 

 

 

 

 

でした!!w

 

 

 

カップルの写真の邪魔をすることくらいしかしてないので...

 

 

クズっぷりを発揮しつつ、その流れで京大近くのやらふね屋へ。

 

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170504190033j:plain

 

パフェ

 

京大生なら一度は来るはずのからふね屋へ。

 

 

初めてでした!

 

うむ美味しい。

 

 

学生にしてはちょっと高い気がしましたが、休みの日なので良いでしょう。

 

 

あ、ルネって京大の学食にもパフェありますよ。安いし美味しい。

ケバブもあるよ。

 

 

 

 

パフェを食べたら神宮丸太町駅へ行き、出町柳まで。

 

 

一駅歩くか210円払うかで悩み、210円払いましたw

 

 

結構歩いたしね。

 

 

 

 

ということで京都の街いってきました。

 

 

 

 

 

昨日長い記事書いたからもう文字にする気力が薄れてるので今日は報告みたいな記事になっちゃいました。

 

何か盛って面白くできたらいいんだけどな。しないよ。

 

 

 

明日はESSのディベートの練習がありそのあとラウンドワン行くそうです。いえい。

 

 

すっごく大学生!!!!!!!!!

 

 

地元にはラウンドワンなんて都会なものありませんでしたからラウンドワンに行くこと自体都会っぽくてどきどき。

 

生涯1度しか行ったことないよ!!!!!

 

 

 

あ、ESSで劇だけじゃなくて新入生のディベートの大会「若葉杯」にも出ることになっちゃいました。

 

 

来週からネイティブの院生の方と週一でお昼に会話することにしたので英語の話す力あげて行きたい!

 

彼は30代なので年上。

 

 

 

自分から行動してかなきゃ空虚な4年間になっちゃうしね。

 

グイグイ活発に活動して来ます!

 

 

 

できたら3回生の時に留学できるように来年冬の留学の応募に間に合わせます!

そう、TOEFLibtの試験あるのよね。英語頑張らなきゃ。

 

 

 

 

 

お、そろそろパエリアできたので締めますね。

 

今日の夜ご飯はパエリア。

 

スペイン料理いいよね!おいしい

 

 

 

 

 

ほいじゃあ、また。