それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

久(2)

 

どうもお久しぶりです。 

 

 

 

さっそくですが、それでは前回の続きを書こうかしら。

 

 

えっと、京大変人講座についてと、ESSでの新歓スピーチコンテストについて、ね。

 

 

じゃあ前者からー

 

 

前者はggってもらえれば出るよ!

京大変人講座(http://www.gaia.h.kyoto-u.ac.jp/henjin/

 

行ったのは第二回でして、那須准教授が担当してくださりました。

 

実はですね

 

那須先生は入試の時、自分の試験室の試験監でして。

 

なぜか微笑んでおられたんですよねー...

服も自分好みの感じで!ダンディー

 

それ以来ファンでして。

 

 

そもそも面白そうな企画だなーって第一回の時思ってたんですが、申し込みをする時にはもう人がいっぱいで行くことができなかったので、今回は早めに申し込んで行くことにしました。

 

ただいろいろブッキングしてたので途中で抜けることになっちゃいましたが...

 

 

 

 

URLから飛ぶと詳細が分かると思いますので詳細はあまり書きません。

 

 

変人講座、生徒が気軽に質問したり意見を言ったりできるようにしてくださってたのもあり、なかなか盛り上がり楽しかったです。

 

 

 

誰でも参加可能なので時間などがあれば是非!

 

 

 

 

はい。

 

それではESSの新歓スピコン。

 

ふんどしネタでスピーチをしました!

 

見事3位ー!いえい

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

と以上が6月中旬頃に書いた部分です。

 

 

 

その先何を書こうかな、なんてしてるうちに時間が過ぎてました。

 

 

更新まったくしなくてごめんなさい。

 

大学生楽し過ぎてつい忘れちゃうの。

 

 

めちゃくちゃ楽しいよ、大学生。

 

 

浪人中は日々単調でつまんなかったからブログ毎日更新できてたのかもね。

 

 

最近は毎日充実してて満足であります。去年1年辛い思いしてよかったな、という感じです。

 

 

そういえば

前々から言っていたESSでの演劇の大会が6月お尻にありました!

 

なんと最優秀助演賞取っちゃいましたー!

 

ジャッジの方とお話ししたんですが、聞いたところ自分は最優秀主演男優賞の候補に入ってたみたいんなんですが、候補のもう片方の方が主役を演じてたのに対して自分は一応準主役だったので、結果こうなってしまいました。

 

 

来年は是非主演男優書とりたいですの。

 

 

その劇の動画あげてもいいんですが、他のキャストの許可とるの難しいのでごめんね!

 

 

 

 

それ以外には最近何があったかな。

 

それなりに忙しかった。

 

 

実はレポートが6本もたまってまして、その処理が大変です。

 

その代わり自分はテストが2個だけなので、他の人と比べたら多少楽かも。

 

 

浪人時は隙間時間があったら勉強って感じでしたが、今では隙間時間があれば映画かドラマみてます。

 

堕落。

 

 

 

 

そう!

昨日なんですが、初の絶起しました!w

 

 

1限は8時45分開始なのですが、起きたら9時45分でした。

 

しかもその1限の授業が総人専門科目の入門授業でして1回欠席すると単位吹き飛ぶやつだったんですよねー

 

 

絶望のあまり起きてまずツイッター開いて「絶起なう」とつぶやいちゃいました。

 

 

堕落ね。

 

 

ただ今の所授業休んだのは0回(昨日は遅刻しながらも一応授業には行ったよ!)なので、ご安心を。

 

 

 

 

 

 

はてはて。

 

昨日はいろいろありました。

 

絶起したあと、放課後には「総合フィールド演習」の事後学習で自分は貝を調べてました。

同定して解剖して消化器官しらべて...とか。

 

その後ESSで前期最後の集まりがあったので、その二次会に参加!

 

朝までカラオケしてました。

 

 

Under The Sea歌うの得意だったので、みんなのリクエストもあり3回も歌っちゃいました。

 

楽しかった。

 

The大学生ですよね。

 

 

 

えんじょい。

 

 

 

浪人生のみなさん、大学生たのしいですよ。

 

 

 

1年乗り越えたらハッピーな4年が待ってる!

 

 

そう信じ頑張らにゃ、えいえい!

 

 

応援の意味も込めて、京大の吉田南構内にある庭で撮れた写真あげておきますね。

 

 

 

f:id:VeridSocrat:20170708164814j:plain

 

 

撮ったのはいつだっけな、ちょっと前かも。

 

最近は梅雨時で雨多いですしね。

 

 

 

 

 

次の更新はまた気が向いたらかな。

 

前には毎週更新とか行ってましたが、もうみんな忘れてるよね。

 

 

7月はレポートとテストでたいへんなので更新できるのこれきりかも。

 

 

ただ他ブロガーさんの記事は毎日読んでるので質問等ありましたら気兼ねなく!

悩み等も聞きますよー!Skype相談会とかもも面白そうだよね。

 

一応Twitterアカウントおいておくのでコメントでやりとりするの嫌だって方は、TwitterのDM使ってくだされ!

 

 

ほいじゃあ、また!

 

 

Twitterアカウント:@RinSocrat