それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

まだ夏休み(NationalGeographicのススメ)

お久しぶりです。

 

 

なんとなく記事が書きたくなったので書くことにしましたー

 

Twitterではよく浮上するのですが、ブログの記事を書くとなると結構時間使うのでなかなか時間空かなかったのもあり、あまりこちらでは浮上できませんでした。

ごめんね

 

あまり更新しなくても今でもたくさんアクセスしてくれる人が多いのは大変うれしいことであります。

 

よく話のネタでこの「それいけ京都大学」のことを話に出すのですが、アフィリエイトなど勧められるんですよねー

 

自分お金ないのでしてもいいんですが、見てくれてる読者さんからお金とってる(実際は企業からなんだろうけど)ようでなんだか嫌なのよねー

 

ま、やり方もよくわかってないしね。

 

 

 

 

はてさて、京大ではまだ夏休みです。

 

8月から9月いっぱいまで夏休みなんですよねー

 

夏休みは基本的に予定詰まってたのでかなり充実しております。

 

今日も夕方には大阪まで行ってミュージカル鑑賞してきます。

台風怖いね

 

 

 

受験生のみなさんはこの時期センターの願書出したり云々だっけ。

 

 

焦らないの大事なのでいつものペースで、いつものペースで。

 

 

弱点みつけて補強!の形で。

 

 

質問等ありましたらご自由にどうぞ。

 

 

 

 

そう!

 

京大を受験する方にオススメの雑誌がありまして。

 

それがNationalGeographicなんですよー

 

英語版ですと京大英語のいい勉強になる...

 

語彙も程よい感じでかつ内容もサイエンスなネタが多いので京大英語ででても違和感のない文章多いんですよねー

 

自分は7月から英語版購読してますが毎回面白いネタなので飽きることないです!

 

日本語版より英語版の方が内容多いような気もします。文章量がね。

 

 

受験生で時間のある方は是非購読をすすめます!

 

 

受験前まだ1年以上ある方でしたら英語力上げるうえで大変役立つと思うのでおすすめですー!

 

 

 

と、今回は宣伝で終えますか。

 

皮肉ではないので追求しないでくださいw

 

 

 

国公立受験生でしたら入試終わるまでの地点のだいたい半分まできましたし、ここからも頑張っていきまひょ

 

 

えいえい!ですね。

 

 

 

 

ほいじゃあ、また。