それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

現役時代名古屋大に大差で落ち、京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

おもろチャレンジinHawaii〜1・2日目〜陸の孤島「関空」での出来事

はい!!

 

関空から無事脱出してきました〜笑

 

行くんじゃなかったですね。笑

 

 

丁度前の記事を投下した2時間〜3時間後に関空の浸水など起きたみたいです。

 

あの現場にいた人間の感想としては、ただただ色々大変だった〜。という感じです。

まあそりゃそうだわなぁ、という感想ですね。

 

 

第1ターミナルの電源が落ちちゃってたので、通信ができなくてかつ第1ターミナルでは空調も効かずとても暑かったみたいです。

 

自分はエアロプラザという第1ターミナルと直通の道のあるモールみたいなところの待合室にいました。

電源は落ちてなかったので空調は効いていたんですが、普通に暑かったです。

 

椅子もあまりとれなかったので、2個の椅子で体を丸めて寝てました。

 

大変だった〜。

 

5時過ぎに起きて、隣の人の話を盗み聞き

「船が出る〜」という情報を得たのでさっそくその列に並び、6時間並んだ末ようやく神戸空港へ流され無事陸の孤島から抜け出しました。笑

 

神戸空港からは、あとは「ぽいっ」って感じで自分で電車などを調べて京都へ帰りました。

 

風邪も悪化したので行くべきじゃなかった感ありましたね〜。

 

 

で、昨日は薬局で薬買ったり、京大近くのラーメン食べたりして、出国前最後の日常を楽しんでました〜。

 

昨日更新せよ、って話ですね。

 

準備等々でできませんでした。ごめんね。

 

 

 

で、今はですね、成田空港におり記事を書いております。

 

 

結局普通の航空チケットを取り、その搭乗待ちです!

 

21時20分の飛行機なのですが、正直待つのには慣れたので時間をのほほんと潰しております。

 

 

 

いやはや、自分が何かの被災者になるなんてねぇ。

 

思いもよりませんでした。

 

 

自分はまだ空港に入れたから食料はあったし、まだ(かなり狭いけど)少しは柔らかい椅子で寝れたので、被災者としては幸せっちゃ幸せなんでしょうね〜。

 

地震津波の被災者さんだともっと大変なのか...と思うと、その支援など色々考えさせられます。

 

こういうのってやっぱり経験してみないとわかんないよね。

 

そう!

一つ今思い出したのだけれど、神戸空港に行く船でやっとネットに繋がりTwitterに無事を報告していると、ロイター通信のツイッターにフォローされており情報提供をお願いされました。

 

こんな感じでくるんだぁ、と感嘆してました。

 

 

 

現在成田空港の出国検査など終えたあとの搭乗ゲート前のおしゃれなところにいるんですが、人が少なくてすごく快適〜。

 

スタバのコーヒーのみつつMac開いてる“オシャレ”大学生してます。

 

f:id:VeridSocrat:20180907184729j:plain

 

 

おっしゃれ〜

 

 

こういうときタブとかみちゃいますよね。

 

もう一個のタブでは「スタバ ログイン」とありますね。

 

 

なんか読者さんにほくそ笑まれるの恥ずかしいので先に書いておきました。

 

 

さてさて、あと搭乗まで2時間もあるのか〜。

 

長いなぁ。

 

 

ハワイ関連の本読もうかしら。

 

 

今度こそ飛行機がちゃんと飛ぶよう祈ります。

 

ここまできて地震とか墜落で行けない、とかなると流石に何か変な力感じちゃいますよね。怖い。

 

 

暇なので、ここまで引き延ばしちゃいました。

 

そうそう、ハワイでの調査なのですが、何か調べて欲しいこと等ありましたらコメントへどうぞ〜。

時間はある程度あるので、いろいろ調べられるのです。

 

可能な限り調べますので、コメント待ってます〜。

 

 

 

よし!

 

時間潰します〜。

 

 

 

ほいじゃあ、また。